ベタとシュモの事とか
恐がりさん
100620a.jpg
トラベタDTのトロです。とろいからトロってお名前もらいました。

100620b.jpg
灯籠の足に絡まってボンヤリするのが好きです。

100620c.jpg
でもトロだってやる時はやるんだよ!

100620d.jpg
でも水槽をお掃除されるのが苦手です。。。

トロは水換えや水槽掃除をすると怖がって壷の奥に隠れてしまいます(普段はしない)。
時間が経つと少しずつ顔を出すのですが、私が水槽の前を通るとサッと隠れてしまいます。
かわいいー

100620e.jpg
うー・・・

100620f.jpg
もうそろそろ出ても平気かなぁ・・・?
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
しゃっくりするベタ
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
フクロウとシュモクザメ
100613a.jpg

富士花鳥園のベンガルワシミミズクさんです。

100613b.jpg

「スタッフさん、シュモもフクロウさんと一緒に写真撮ってもいいですか?」
「いいですよ」
「やったぁ!」

100613c.jpg

「はい、チー・・・」

100613d.jpg

かぷっ!!
えっ!?

100613e.jpg

シュモは餌じゃないよぅ~・・・
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
目の白濁
100612a.jpg

この子の名前はイチゴといいます。苺じゃなくて15。

100612b.jpg

最近気になるのが、イチゴの両目の一部が白濁しているのです。

100612c.jpg

ただちゃんと物は見えているので、視力に問題はなさそうです。
紅緒も全く同じ状態になった事があります。

100612e.jpg
▲2009年6月10日 両目とも白濁

ただ紅緒の場合は一時的に治ったのです。

100612f.jpg
▲2009年8月1日 なぜか白濁が消える

それまで単独飼育だった紅緒ですが、若いメス2匹との共同生活になった3日後に白濁が消えました。

100612g.jpg
▲2009年11月19日 まだ白濁

その後また単独飼育に戻ったのですが、白濁も復活してしまいました。
白濁する原因も一時的に治った理由も全く分かりませんが、若いメスに対する紅緒の意地だったらかわいい。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |