ベタとシュモの事とか
透け透け小鳥
101220a.jpg

しつこく写真を撮っていたら小鳥に怒られました。

101220.jpg

透けた赤色のヒレ。これ以上は濃くなりません。
こういう色は初めてです。

101220c.jpg
カボンバだって透けちゃう!

↑魔女がホウキに乗ってるみたいな格好

101220d.jpg
∈(бvб)ノ"

101220e.jpg

ところで金魚は昼寝をすると言いますがベタはどうなんでしょうか。
トロは凄い食いしんぼなんですが、餌の時に呼んでも何しても微動だにしない時があって、でも不意に我に返り餌が欲しいと大騒ぎする事があります。
昼寝してたの??
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
お口あーん!!
101219a.jpg
あぁーーーーーーーーーーん!

101219.jpg

歯の写真が撮れた!!
超可愛い

101219c.jpg
変なトコ撮られた・・・・・

101219d.jpg

最近気に入っている水草ちゃん。
カボンバさんが枯れたり溶けたりで使い捨て状態だったので今度こそ元気に育って欲しいです。
光量不足なのかなぁ・・・?

101219e.jpg

水草むずかしい。
飼育水は浄水器で濾過した弱酸性水にハイポと塩を少々入れただけで、水質調整剤の類いは一切使用していません。

101219f.jpg

珊瑚が水面じゅうに泡巣を作ってます。
泉も婚姻色が出ているのでプレッシャーを感じるのですが、年末一杯は忙しくてフォロー出来ないので年明けまで繁殖はお預けです。

でも繁殖させると短命になっちゃうと思うとううううう・・・・
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
おかずじゃないよ。
101218.jpg

なんだろう、これ・・・。
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
熟睡中。。。
深夜に水槽を覗いてみたら、菫がミルクピッチャーに頭を突っ込んで寝ていました。

101217a.jpg

写真撮ってたら起こしちゃった。

101217b.jpg

因みに普段はこんな風に寝てます。

101217c.jpg

起きている間も水草に絡まっている事が多いのですが。笑

101217d.jpg
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
ハーフムーン
101210a.jpg

初めまして、HMの菫です。

101210b.jpg

オスだけど口紅してます。

101210c.jpg

化粧上手。

菫はショップにいた時、60cmの水草水槽の中にいたので、うちの小型水槽(アクアシステムのNR 250)に移された時は大層不満げだったのですが次の日には新しい環境に慣れた様で、

101210e.jpg

水草に潜ったり

101210d.jpg

ミルクピッチャーからはえたりしてます。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |