ベタとシュモの事とか
ワシミミズク
110210a.jpg

こちらはリアルトトロ。ワシミミズク。

110210b.jpg
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[猛禽類
トトロのシュークリーム
110209a.jpg

白髭のシュークリーム工房でトトロのシュークリームを買ってきました。

110209.jpg

帽子の子がチョコクリームで桜の子が苺クリームです。
かわいいので食べるまでに時間がかかります(撮影タイム)

110209b.jpg

トトロといえば葉っぱの傘!という事で再現してみた。か わ い い

110209c.jpg
た、食べづらいよぅ・・・

私は苺クリームの方を食べたのですが、苺の風味がしっかりしていて美味しかったです。
気に入ったのでまた買いに行きたいな。
Posted by テール
comment:6   trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
サメ
ミツクリザメ(ゴブリンシャーク)を見に葛西臨海水族園に行ったのですが、最終入館時間に間に合わず公園を散策しました。

110207a.jpg

不時着したUFOが観覧車に追突したみたいな航跡雲。

110207b.jpg

ミツクリザメの展示と死亡に関する記事

水族館や動物園というのは凄く複雑な場だなぁ、と思います。

テレビではよく「珍しい海の生物を捕獲→死骸をスタジオに」みたいな流れをよく見ます。
このミツクリザメも貴重貴重と言ってる割には殺されてスタジオに連れて行かれているのを見ました。

知的好奇心の為に命を奪う必要はないよね。

110207c.jpg

こういう記事を見ると何か出来る事はないかと考えてしまいます。

Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
新潟 上越
110203a.jpg

110203b.jpg

でも東映のアレは太平洋なんだって!
新潟 上越・その1
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
飼育環境
110202.jpg

ランチュウは上から見て楽しむ事を目的として改良された魚だけど、ベタだって上から見てもなかなか良いと思う。

110202b.jpg

今さら私の飼育環境です。

【水槽】 AQUA SYSTEM NR250
【フィルター】 NISSO FLAT FILTER-S
【ヒーター】 エヴァリス オートーヒーター ダイヤルブリッジ30

110202c.jpg

飼育水は浄水器の弱酸性モードで濾過した水を使っています。

普通の水道水を使用していた頃は、毎日フレアリングトレーニングをしていてもヒレが癒着する仔がいたのですが、浄水器を使用するようになってからはフレアリングさせなくても癒着しなくなりました。

110202d.jpg

5年前から全くフレアリングさせていませんが、壷に入りっきりの仔だろうが一度も癒着した事はありません。
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
新潟 上越
110201b.jpg

110201c.jpg

110201d.jpg
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
| HOME |