ベタとシュモの事とか
おやすみ。
110728a.jpg

110728b.jpg
パカッ。

菫が永眠しました。
お疲れさま。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
六本木ヒルズ・後編
110723a.jpg

東京タワーの上を泳ぐカクレクマノミ。

110723b.jpg

夜に見ても面白そう(平日は22時、週末は23時までやってる)。

マツシタさんはこの段階で
「(ビルの)ジオラマ撮影が出来て満足しちゃった」
と言っていました。

マツシタさん我々はビルではなく魚を見に来た筈!
まだクマノミ以外スカイアクアってないです!!
スカイアクアリウムの入り口はこっちです!!!

110723e.jpg

・・・の前にまずは一杯☆テヘッ

スカイアクアリウムの期間中、マドラウンジ スパイスでアクアをモチーフにしたカクテルが楽しめます。

110723h.jpg

私が頼んだ『アクアリウム』。
魚がストロー持ってるみたい。

110723.jpg

マツシタさんが頼んだ『オーシャン』。
もっとモクモクしてる写真。
写真に写っている部分は全部飾りなので飲めません。うっすらピンク色の所がカクテルです。

2つとも味見をさせてもらったのですが、自分で頼んだカクテルが一番自分好みではありませんでした(笑)
妹の分のカクテルも一気飲みしたりして良い気分になってしまい、私もこの時点で満足してしまいました。
何しに来たんだ。

110723d.jpg

気になったものの買わなかった(買えなかった)ミドリムシクッキー。

六本木ヒルズ・前編
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
鯉の餌やりフラッシュ

クリックすると鯉に餌があげられます。
いいなこれ。かわいい。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
玉乗りみたいな・・・
110721d.jpg

菫が不自然な格好で固まっていた。
曲芸師?
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
じーっ
110721a.jpg

私が食事をしていると、ほぼ必ず珊瑚が凝視してきます。
かわええ。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
3回目の掛川花鳥園・その3
110720a.jpg

木からしっぽが生えてる・・・。

110720b.jpg
私だよ~

メンフクロウのロックちゃんでした。

110720c.jpg

アメリカオオコノハズクの十三ちゃん。

110720d.jpg

このあとずーっと後ろを向いてしまって顔を見せてくれませんでした

110720e.jpg

ここでベタ泳がせてみたい。

110720f.jpg

110720g.jpg

まったりしてらっしゃる。

3回目の掛川花鳥園・その1その2
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[猛禽類
3回目の掛川花鳥園・その2
110719a.jpg

チゴハヤブサのアオちゃん。

110719b.jpg

かわいい。

110719c.jpg

毛繕いちう。

110719d.jpg

睡蓮池。

110719e.jpg

睡蓮の後ろに居るのは・・・

110719f.jpg

アフリカレンカクさん。

110719g.jpg

こちらはカモ。日陰がいいよね。

全てクリックで拡大します。
3回目の掛川花鳥園・その1はこちら
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[猛禽類
六本木ヒルズ・前編
110718a.jpg

私と妹とマツシタさんの3人で、7月15日から9月25日まで東京シティビューで開催されているスカイアクアリウム2011に行ってきました!

2枚目以外はクリックで拡大します。

110718b.jpg

まずは昼食を摂りつつデジカメ談義。
風でゴミが飛ばされない様にと、テーブルの木材と木材の隙間にゴミを収納するマツシタさん素敵です。
真っ昼間からビールを注文する妹最低です。

S95の性能について説明する為にマツシタさんが試し撮りの被写体に選んだのは、丸めた紙おしぼり。
その被写体あんまりじゃ・・・、と午後ティーを提供しました。

110718c.jpg

毛利庭園。

110718d.jpg

CX5のミニチュアライズモードで撮影。
ぼかし方が不自然すぎるのが気になる・・・。

110718e.jpg

展望台からの眺め。
いかに模型っぽく撮れるか挑戦。

110718f.jpg

工事現場をトイカメラモードで。
ケーキみたい。

110718h.jpg

CX5は色味が柔らかいというかボヤ~とした印象で、私はコントラストがはっきりとした画像が好みなので、4枚目以外は画像編集ソフトでオーバーレイを重ねて色味を変えてあります。
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[日記
3回目の掛川花鳥園・その1
110712a.jpg

誕生日に掛川花鳥園に行ってきました。

11日夜に出発したので午前3時半には掛川に到着(笑)
仮眠をとろうと思ったものの一睡も出来ないまま開園時間に。
でも花鳥園は楽園なので不眠でも無問題です。

111105a.jpg

受付嬢のリリちゃん(アフリカオオコノハズク)

111105b.jpg
いらっしゃい~

110712e.jpg

切り絵かわいい。

110712b.jpg

やったぜ!貸し切り状態。

111105d.jpg

以前抱っこした時、触り心地に衝撃を受けたペンギン。
ペンギンて堅いんだぜ・・・!

1枚目と4枚目以外はクリックで拡大します。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[猛禽類
水槽掃除
110706.jpg
しどけない格好の珊瑚さん。

水槽掃除をすると指に擦り傷が出来たり、膝や腰が痛くなるけど、水槽が綺麗になると気持ちがいい。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |