ベタとシュモの事とか
眠る混泳水槽
120830a.jpg

二段ベッド。

120830b.jpg

三段ベッド。

「さんだんべっど」が「散弾ベッド」と変換されましてね。
闘魚とはいえ、そこまで物騒じゃないです。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
出戻りベタ
120825a.jpg

他4匹の兄弟と共にショップに引き取ってもらったものの、1ヶ月後に買い戻した仔、白雪ちゃんです。
早く飼い主が見つかるように、綺麗な仔・可愛い仔を里子に出したのですが、まさか自分で買う事になるとは思わなんだ・・・。

恥ずかしかったので、事情を知らないスタッフさんを呼んで、定価で買いました。

自分で繁殖させたベタを買うってなかなかない経験だと思います・・・。

120825b.jpg

「原稿用紙はオフホワイト」さんの漫画のページにベタ漫画があります!
あるあるネタで面白いです。

ベタ飼いで絵が描ける人はどんどんベタ漫画描けばいいのに・・・。
もっとベタ漫画読みたいです。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
!?!?!
120820a.jpg

眠る九鉄。

120820b.jpg

死骸やん・・・・・・

コテちゃんの見事な死にっぷりを動画でどうぞ。


Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
コテちゃんの夏休み
120819a.jpg

ダンボーと九鉄。

120819b.jpg

引きこもり。

120819c.jpg

たんけん。

120819d.jpg

かくれんぼ。

120819e.jpg

コテちゃんの勃起ネクタイ(腹ビレの先端がカールしてる)。

120819f.jpg

ほっぺがほんのり赤いオトたんかわいい。

120819g.jpg

鋼お父さんは育児終了後も半年ほど毎日毎日立派な泡巣を作り続けていましたが、最近は隠居モードです。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
九鉄の帰省
120817a.jpg

鋼の子供で、に引き取られた九鉄が盆休みで帰省しています。

120817b.jpg

九鉄は早くに貰われて行ったので、「家の子」というより甥っ子とか孫みたいな感覚で可愛いです。

120817c.jpg

環境がガラッと変わったのに、全く気にしない九鉄。
お母さん似かな・・・

120817d.jpg

コテちゃんの死んでる死んでる詐欺。

120817e.jpg

妹はよく「土管や壷を入れてやったのに九鉄が全然使ってくれない」とボヤいていたのですが、

120817f.jpg



120817g.jpg

土管入ってる!!!!

120817h.jpg

あくび〜・・・

120817i.jpg

九鉄のお友達(?)のオトシンはプレタブに張り付いたまま半日微動だにしません・・・
うまいかい・・・?
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
メスだって
120801a.jpg
泉だよ。

ベタ関係のライターさんとお知り合いの方にお会いしたので
「メスは繁殖用みたいな扱いだけど、ペットとしても充分可愛い事を広めて下さい」
と伝言を頼んでおきました。

120801b.jpg
ずーん

メスだってかわいいよ。

120802c.jpg
ずーーーーーーーーーーーん

120802d.jpg

▲変な体勢で寝ているショートフィンのオス。
Posted by テール
comment:6   trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |