ベタとシュモの事とか
Halloweeeeeeeeen
121031y.jpg
ふぅ・・・さっきは大変な目にあっちゃった・・・・・・
あっ おばけちゃんみーっけ!Trick or Treatだよ〜!

121031z.jpg
え・・・まさかのキノコ・・・
おばけちゃんて意外と野性的なのね・・・
でもこれほとんど毒キノコよ・・・・・・


兄弟シュモのハロウィンの様子はこちら
さがしもの
Happy Halloween 2012
Posted by テール
comment:6   trackback:1
[シュモクザメのぬいぐるみ
Halloween
121031.jpg
今日はハロウィンだよ〜!

121031a.jpg
あっ、りね君めーっけ!
Trick or Treatだよ〜!


121031c.jpg
(がさごそ・・・)

121031d.jpg
(すっ・・・)


121031e.jpg
これ何のお菓子?
真っ赤だね・・・ラズベリーのジャム??

121031f.jpg
え!?! む、虫!?!
きっ、きゅーーーーーーーーー!!!


うちのシュモは人間と同じ物しか食べません。
そしてりねは最大限のもてなしをした。
Posted by テール
comment:8   trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
たまに
故魚の写真を見返すのですが

121027.jpg

なんだこれは。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
脆弱な鰭
121026b.jpg

はい!ビリーーーーッ

121026a.jpg

ビリビリーーーーーーー╭(१﹏१ )╮

22日の朝、澪の尾鰭が派手に溶けていました(鰭ボロ写真はクリックで拡大します)。
前日の夜にしつこく撮影したのがいけなかったんだろうか・・・。

今回は何もしないで水換えだけで様子を見る事にしました。
毎日1/3換水して、餌は吸収率の良い冷凍赤虫をあげて・・・。

121026d.jpg

鰭が溶けても、翌日には透明な膜状の新しい鰭が生えて来る仔もいますが、澪は再生までに日数を要す仔です。
しかも今回は、

121026c.jpg

24日に背鰭と尻鰭まで追加で溶けました。
今回は心当たりないぞ!!

121026e.jpg

澪は半年前までは赤に透明の縁がある鰭でしたが、そこに白色が加わった辺りから繰り返し溶ける様になりました。

121026f.jpg

前に鰭が裂けた時も全く治りませんでした。
この程度の切れ込みだったら普通は簡単に治るのに。

みすさんが鰭の弱さとカラーに関する記事を書かれていましたが
http://ameblo.jp/maemisu/entry-11381351232.html
http://ameblo.jp/maemisu/entry-11383597492.html
http://ameblo.jp/maemisu/entry-11386261438.html

澪も生まれつき鰭が弱いのかな。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
写真うつり
121020a.jpg

お久しぶりの澪です。
鰭ボロと充血を繰り返して、隔離水槽で塩水浴生活してました。
思い切ってエルバージュで薬浴してからは、相変わらず鰭ボロと充血はするものの軽症なので、数ヶ月振りに本水槽に戻す事にしました。

121020b.jpg

水槽にはワインレッド・ロベリアのみ。
この葉だけだと写真に撮った時、背景は灰色になり、澪の鰭も紫がかったくすんだ色になってしまうのです。

因みに上2枚の写真は画像編集ソフトで色を微調整しています。
実際の色はこちら↓

121020c.jpg

全然変わってなくて泣いた。

121020h.jpg
△自分のやるべき事を分かっている澪

CX6の「MENU>画像設定>ビビッド」で撮ると、背景が更に暗くなる。

121020d.jpg

この写真うつりの悪さを解消するには、明るめの緑色の水草を入れれば良いので、カボンバを入れてみました。

121020e.jpg

ダサい!
カボンバとワインレッド・ロベリア相性悪い!!

アマゾンチドメグサにすれば良かった・・・。

121020f.jpg

蜷川実花監修のカメラアプリ「cameran」で澪を撮ってみたら、昼ドラのOPみたいになりました。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
今昔
121016e.jpg

最近の鋼は光沢感が薄れ、白っぽくなってきました。
(写真だと青が入ったLEDライトの所為で青みがかっている)

121016f.jpg
△2011年11月17日撮影

昔の色を思い出させます。

121016h.jpg
△2011年11月17日撮影

121016g.jpg
△2011年11月29日撮影

若い頃は幼い顔しているなぁ。
それにしても別魚。

121016d.jpg

ところで最近フレアリングする時、常に片側ライオンなんですが、右側は・・・どうした・・・・?

121016a.jpg
△8時37分撮影

こちらは或る日の喜市。
一日中ヒーターにへばりくっ付いてました。

121016b.jpg
△13時34分撮影

この日はとても暖かかったので、ヒーターは稼働していません。

121016c.jpg

ヒーターが好きなの?
のるよ、恋愛相談。
Posted by テール
comment:6   trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |