ベタとシュモの事とか
鶇ちゃんの顔
140918a.jpg

鶇は口から目にかけての間が白い。

140918b.jpg

でも口紅は忘れない。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
シュモちゃんとお蚕様
140916o.jpg
今日のおやつは何だろなっ♪・・・oh・・・・・・・・・・

140916p.jpg

世界文化遺産登録で注目されている富岡製糸場土産「かいこの王国 お蚕様(おこさま)チョコレート」です。
・・・なんかムカつく顔してんな。



5月に親が買ってきたものの、体調不良と疲労で撮影する気力がなく4ヶ月もの間クーラーのない部屋で常温保存していたのでどんな状態になっているかドキドキしながら開封しましたが、葉は瑞々しさを失っていたものの、ちゃんとお蚕様してました。

140916q.jpg
ちょっと気味の悪いチョコレート・・・

葉の部分には桑の葉パウダーが練り込まれているので蚕の気分が味わえます。
賞味期限が丁度1ヶ月過ぎていたので本来の味なのか風味が落ちていたのか分かりませんが、思っていたより渋味が強く大人向けの味でした。

意外と渋みが後をひくのでネギの天ぷらで口直し。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
澪ちゃんを探せ
140912h.jpg

澪を探して下さい。

140912i.jpg

ここです。

140912j.jpg

ここですドーン!

今日で澪をお迎えして丁度二年半になりました。
カラムナリスや水カビなんかに負けるものか。

ベタの尾腐れ病闘病記
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
気になる汐
140912a.jpg

気になる。

140912b.jpg

気になる。

140912c.jpg

汐ちゃんが気になっているのは、

140912d.jpg

隔離ボックス住まいの鶇ちゃん。

140912e.jpg

買ってきたばかりの頃の鶇は汐より一回り以上小柄で、餌を食べるのも下手でした。
人工餌を咀嚼しては吐き出し、咀嚼しては吐き出し、粉に近い状態で沈んだ餌をチビチビ食べるといった具合でした。

なので乾燥赤虫とブラインシュリンプを与え栄養と体力をつけました。
その結果、今では人工餌もスムーズに食べられる様に。
よしよし。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |