ベタとシュモの事とか
シュモちゃんと冬支度の鳥さん達
141125a.jpg

2013年11月2日に開催された「生きものまーけっと」略して「なまけっと」のmochi mochiさんのブースです。
※撮影&掲載許可を頂いております

141125b.jpg
お洒落さんねぇ

141125c.jpg
鳥さん達、温かそう。いいなぁー

141125d.jpg
店長さんお仕事頑張って下さい!
Posted by テール
  trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
剥がれかけの鱗
141124.jpg

貝殻みたい。
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
外食シュモちゃん
141123a.jpg
お夕飯の時間ですが

141123b.jpg
ケーキを食べに来ました。苺タルトー♪

141123c.jpg
こっちはティラミスー♪

好きな食べ物を聞かれたので「甘い物」と答えたら「またまたぁ~!カワイ子ぶっちゃってぇ~」と言われた事があるのですが、医療従事者に真顔で「糖尿病になるよ」と言われ泣き泣き野菜モソモソ食べてる私に謝って下さい。
Posted by テール
  trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
遠くなっても
141121b.jpg

141121c.jpg

可愛い澪ちゃん。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
スヤァ・・・
141121.jpg

いっそ布団に寝かせたい気持ちになってくる。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
シュモちゃんとえびす講
141120.jpg
ねずみ講じゃないよ!

Twitterにアップしたシュモの写真をTogetterでまとめました。
シュモちゃん
Posted by テール
  trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
舟にのって逝く
141111e.jpg

今晩、澪が旅立ってしまいました。
あと数時間でお迎えして2年8ヶ月目でした。

Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
6+3+1=910
141111a.jpg

今回の写真もコテちゃんです。九鉄の飼い主、私じゃないけど!
九鉄なりに頑張って威嚇してコレ。ショボ・・・(写真撮り過ぎて怒った)

141111b.jpg

141111c.jpg

141111d.jpg

最後の写真は九鉄の兄弟の鋼十郎です。
前回の記事で九鉄の写真を6枚載せたので今回3枚追加して9枚(九鉄の9)。
そして最後の1枚(10枚目)で鋼十郎の10。

鋼十郎と兄弟姉妹達は今日で2歳11ヶ月になりました。
おめでとう。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
一周忌
141106a.jpg

九鉄が亡くなって今日で1年になります。

141106b.jpg

このブログのアドレスはhttp://syumo.blog116.fc2.com/
偶然にも九鉄の命日がさり気なく混じっています。おかげで忘れない。
九鉄の飼い主、私じゃないけど!

141106c.jpg

どの写真を見ても背鰭と尾鰭がへろーんとしているので飼い主である妹に「九鉄の全ての鰭がピン!と開いた状態見た事ある?」と質問した所「ない!」と即答されました。

141106d.jpg

・・・コテちゃんは「闘魚」の「闘」の部分を卵の中に置いてきちゃったんだね・・・・・。

141106e.jpg

今回の写真は2013年2月中旬に撮影したものです。

141106f.jpg

この時は代理で私が世話をしていたのですが、9ヶ月後に死んじゃうとは思わなかったなぁ・・・。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
まとめたよ。
141105.jpg

ちょいちょい自ら隔離BOX内に侵入しハウスクリーニングをしてくれる働き者のカラーサザエ石巻貝(B級品)さん。
その間、ベタは無関心。

Twitterの色々をTogetterでまとめました。
ベタ(闘魚)写真・その5
ベタ(闘魚)写真・その6
鳥のいるカフェで遊ぶ
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME | next