ベタとシュモの事とか
150421f.jpg

モネはナナ>壷。
壷の柄はよく眺めているけど、中に入っている所は1度しか見た事がない。

150421g.jpg

景虎はヒーターと水槽の隙間>壷>ナナ。
起きている時はヒーターと水槽の隙間にいて、夜になると壷にすっぽり潜って眠っています。
壷の内側に寄り添って眠っているので真上から見ても姿が見えません。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
ベタと脱皮不全のエビ
150421a.jpg

なかなか脱皮が完了しないエビを見つめる景虎。

150421b.jpg

この場所は景虎のお気に入りの場所なのですが、威嚇するでもなく攻撃するでもなく眺めてました。

150421c.jpg

ところで景虎は左右の目が異なります。

150421d.jpg

真っ黒な右目も、驚いてる様な左目もお気に入り。

150421e.jpg

エビは完全に脱皮が出来ないまま亡くなってしまいました。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
四月の魚
150420a.jpg
はっ!この箱はJEAN-PAUL HÉVIN・・・!!

150420b.jpg

のポワソン ダブリル(チョコのパイ)
ポワソン ダブリル(四月の魚)とは?

150420c.jpg

鰭の部分アップ。

150420d.jpg

断面。美味しかったので来年も販売して欲しいなー。
因みにパイは4月1日から4月7日迄の販売だそうです。

150420e.jpg
うわっ・・・食べづら・・・・・・・

150420f.jpg

こちらは魚のチョコ。
上がポワソン ギモーヴ レ、下がポワソン ギモーヴ ノワール。

150420g.jpg

こっちはイワシの形のチョコ、サルディン ノワール。
チョコの方は5月6日まで販売されるそうです。

150420h.png
澪ちゃんもたべていい?

この赤いさかなちゃんはmilche* glass & othersさんに我が儘言って作って頂いた澪ちゃんカラーのさかなちゃんです。
Posted by テール
  trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
さかなちゃんとアクアフォレスト
150419a.jpg
お花見の後はアクアフォレストに行ったよ!

150419b.png
かわいいー

150419c.png

150419d.png

クラウンテールの鰭です。
透明な鰭は血管が見えるので好き。

150419e.jpg
こんな水槽で泳いでみたいなー。さかなちゃんカナヅチだけど。

150419f.jpg

3月27日に行われたベタ会花見の後にもアクアフォレストに寄ったのですが。

3月27日
私「ベタが1匹隣の水槽に脱走してます」
店「あ、マジですか」
3月31日
私「ベタが2匹別の水槽に脱走してます」
店「あ、またですか」

覚え・・・られてる・・・?
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
さかなちゃんのお花見
150418a.jpg
3月31日、

150418b.jpg
さかなちゃんは千鳥ヶ淵にお花見しに来ました!

150418c.jpg

このさかなちゃんはmilche* glass & othersさんの作品「ガラスのさかな baby fish」です。
私が購入しようとした時には既に売り切れだったのですが、再販リクエストを送ったところ快く承諾して下さり、お迎えする事が出来ました。
とても気に入っていて色違いのさかなちゃんを現在11匹飼っています。
つい魚増やしちゃう病。

150418d.png

150418e.jpg

150418f.jpg

150418g.jpg

150418h.jpg
靖国神社にも行ったよ。でも白鳩ばっか見てたよ。

※撮影&掲載許可を頂いています

150418i.jpg

代々木公園にも寄ったのですが、風のある日だったので砂埃がひどく視界が黄土色でした。
あの中で宴会してた人達凄い。
Posted by テール
  trackback:0
[日記
ベタの動きを封じる
150417a.png

モネ水槽にまだ壷しか入れてなかった頃、モネは常に泳ぎ回っていました。
私が近付こうがカメラを向けようが気にもせずキャッキャッと泳いでいました。
モネはまだお子様サイズだから泳ぐ事も遊びの一種なのかな?
楽しそうに泳ぐ姿は微笑ましいけど写真が撮れません!!

のでベタの動きを封じるアイテムを購入しました。
ナナです。

150417b.png

予想通り。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
イリコちゃんのお花見
150416a.jpg

3月27日、ぽかぽかの陽気の中、新宿御苑でまるまにあさんとツイッターのフォロワーさんの3人で少し早いお花見をしてきました。
白木蓮の下にレジャーシートを敷いて、

150416b.jpg
まるまにあさんの差し入れ、Toshi Yoroizukaの桜味ケーキを頂きます!

150416c.jpg
イリコちゃんはこれに決ーめた!

150416d.jpg
続いてはFAUCHONのミニエクレアを頂きます!

150416e.jpg
イワシ♪イワシ♪・・・はっ・・・共食い・・・・・・・・・

150416f.jpg
イリコちゃんお花見もちゃんとしたよ。花より団子だったけど!
Posted by テール
  trackback:0
[日記
隠れる景虎
150415a.jpg

150415b.jpg

150415c.jpg

チラッ
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
シュモちゃんと?
150414a.png
これ貰ったんだけど何かな?

150414b.png
2月14日どころか3月14日すら過ぎてるけど、もしかしてチョで始まってコで終わるアレかな・・・?

150414c.png
これは・・・もしかしなくても・・・2ヶ月遅れのバレンタイン・・・

150414d.png
チョコだーーーーーーー!!!

150414e.png
ティーカップの形してる!

150414f.png
えへえへ、頂きます

1月末、用事があって東京に行ったのですが、その前夜シュモに「バレンタイン記事書いて!書いて!書いて!バレンタイン!バレンタイン!!」としつこく催促される夢を見たのでChocolat BEL AMERでバレンタインチョコ買って来ました。末期。

Posted by テール
  trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
!?!?!!
150413e.jpg

どこも動いてないし今度こそ死・・・・・・生きてました。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME | next