ベタとシュモの事とか
ベタはベタ
150728.jpg

スプレンデンス同様コッキーナも壷る。



ただカメラを向けているのに(飼い主が水槽の前にいるのに)気にする事なく壷に潜る所が改良ベタと違う。
それともまだ環境に馴染んでないからかな?(この動画を撮影したのはお迎えから3日目)
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
数字を繋ぐ
150725a.jpg

鋼十郎が先日亡くなってしまったので、同じく鋼と木苺の子供で九鉄&鋼十郎と同じカラーの雌に八代(やよ)と名付けました。

150725b.jpg

八代ちゃんの性格はおっとりしていて、私が水槽に近付くとわざとナナの隙間を潜りながらゆっくり手前にやって来ます。

150725c.jpg

九鉄と鋼十郎が辿り着けなかった4度目の12月11日を一緒に目指そうね。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
青いベタのブローチ
150724.jpg

7月末までギャラリー・ショップ+カフェの神楽坂 temameさんあか音やさんの作品が展示されています。
詳しくはこちらをご覧下さい。
作品は全て購入する事が出来るので、青ベタちゃんのブローチをお迎えしました。

▼神楽坂 てまめ
営業時間 11時から18時
定休日 日曜日
Posted by テール
  trackback:0
[立体刺繍ベタ
流木コッキーナ
150721.png

流木と同化するベタ・コッキーナ。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
水槽用冷却ファン
150710.jpg

Betta Sanatoriumを更新しました。
「ベタと冷却ファン」
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
靴がベタになる
150709a.png
上が2014年7月11日のツイートで下が2015年7月7日のツイートです。

どうやら7月の私はジクラのベタ餌を買いにアクアフォレストに行く → ベタの誘惑を振り切ってアクアフォレストがある新宿サブナード内の靴屋を巡る → アルタの靴屋も見てみる → アクアフォレストに引き返して2匹のベタを買う病に罹っているようです。

150709b.png

という訳でベタ・コッキーナをお迎えしました。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
エビのおやすみリーフ
150707a.jpg
※アヌビアス3株、アマゾンソード1株を放り込んである水槽

深夜に水槽を見るとヤマトヌマエビがよくベタのおやすみリーフの下の葉に居る。

150707b.jpg

それベタのー・・・
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
おい
150703a.jpg

大丈夫か。

150703b.jpg

しかも二羽。
Posted by テール
  trackback:0
[日記
ベタの療養所
150701.jpg

闘病記録などベタの不調に関する事例を記録したブログを始めました。
Betta Sanatorium 「ベタの不定愁訴」

但し「こうすると良い」ではなく「こうしたらこうなったが、必ずこういう結果になる訳ではない」です。
飽くまで私の体験談を記録したブログに過ぎません。

150701.png

この様に表示されている筈ですが、もしレイアウトなど崩れていたらコメント欄を解放しておくので教えて頂けると助かります。
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタの病気
| HOME |