ベタとシュモの事とか
眠る場所
160225a.png

GHDグラミーはどこで寝ているのかな?、と深夜水槽を覗いてみたらナナのベッドで眠っていました。

160225b.png

ベタと一緒だ。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
青ベタちゃんへ
160224a.png
おかーさんがくれた!

160224b.png
チョコ!チョコ!

160224c.png
こっちはケーキだー!。頂きます。
Posted by テール
  trackback:0
[立体刺繍ベタ
葉と葉の間に
160223a.png

茨ちゃんと、

160223b.png

茨ちゃんちのラムズ。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
種?
160222.png

開花から10日経ったアヌビアス・ナナの花。
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
ナナの花
160219a.png

茨ちゃんと一緒にGHDグラミーも2匹お迎えしたのですが、

160219b.png

そのGHDグラミー水槽のナナが1月末に蕾をつけ

160219c.png

2月12日に開花しました。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
元気元気
160211a.png

七緒ちゃんと八代ちゃんが4歳2ヶ月になりました。

160211b.png

八代ちゃんは昔と同じくジクラの餌を1日6~7粒、便秘がちの七緒ちゃんは糞をした日は3~6粒、しなかった日は1~2粒の餌を食べています。

160211c.png

この前お腹を空かせた八代ちゃんが軽く跳ねました。
元気ー。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
青ベタちゃんとドリンクカップ
160210a.png

BB8目当てで「スターウォーズ/フォースの覚醒」を見て来ました。
BB8が可愛すぎて可愛かった(あまりの可愛さに「可愛い」という言葉しか出て来ない)

160210b.png

BB8と「月に囚われた男」のガーティが人工知能搭載ロボット同士仲良く会話するショートムービー作って下さい!!!
Posted by テール
  trackback:0
[立体刺繍ベタ
鰭より
160206a.png

最初はベタの長い鰭に惹かれたのだけれど、ベタ飼いになって1年経つ頃には鰭より顔の方が好きになっていたので、顔の写真ばかり撮っている。

160206b.png

なので最近はプラカットも顔が好みなら買うようになりました。
茨より先にお迎えしたのに動きが早くてなかなか写真に撮れないプラカット雄の華月(かげつ)です。
同じくプラカットだけどおっとりしていた景虎と違ってプラカットらしい性格をしています。
元気なのはいいけど半日でラムズ殺すのやめて。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |