ベタとシュモの事とか
流木サンド
160423a.png

流木から八代ちゃんが生えてた。

160423b.png

正面から。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
椿
160422a.png

※寝ている

160422b.png

キラキラ
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
硝子澪ちゃんとケーキ
160421.png

milche* glass & others
Posted by テール
  trackback:0
[日記
『き』
160419a.jpg

新入りちゃん達の名前を決めました。
プラカット雄のこの仔は「椿」

160419b.jpg

雌のこの仔は「瑞紀(ハナミズキからとった)」
すると「皆『き』がついていいね(=かづき・つばき・みずき)」と母が。

160419c.png

・・・茨ちゃん名前「茨城」に改名する?
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
青ベタちゃんとイースター?
160418.png

毎月季節の行事に因んだアイシングクッキーを販売するタルトケーキ屋さんにウサギのクッキーが並んでいたので「イースターか!」と思って購入したのですが今年のイースターは3月27日だよな・・・?

賞味期限が5月半ば(買ったのは4月15日)だったからイースターの売れ残りなのかな?
でも卵じゃなくて花だから違うのかなー。可愛いから何でもいいけど。

花闘魚水族館
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
いらっしゃい
160415a.jpg

前橋水族館でメスのベタと、

160415b.jpg

solaさんが里子に出されたエレファントイヤー(ダンボ)のオスをお迎えしました。
メスを買うつもりはなかったのですが、いつもの「好みのベタを見つけると理性がパーンッ!!する現象」が起こり・・・。

160415c.jpg

エレファントイヤーの仔が寝ている様子。
背中が水面から出ちゃってるよ。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
今日の八代ちゃん
160411.png

サザエ石巻貝と八代ちゃん。
4歳4ヶ月だワーイ!!

Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
茨とiPhone
160408a.png

茨ちゃんはカメラ(RICOHのCX-6)の事は全く怖がらないのですが、

160408b.png

iPhoneを向けると水槽奥に一目散に逃げます。
クリアケースを装着したiPhone6s スペースグレイの何がそんなに怖いんだ。

160408c.png

でもカメラでの撮影がしやすいのは有り難い(他の仔達はなかなか写真を撮らせてくれない)
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
それぞれの寝床
160407a.png

GHDグラミーはナナ。

160407b.png

八代ちゃんもナナ。

160407c.png

ベタ・コッキーナはヒーターカバーの中。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
星と森
160406a.png

茨ちゃんの目には青い星と赤い星がある。

160406b.png

160406c.png

160406d.png

ナナに潜っていて姿が見えない事がしばしば。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME | next