ベタとシュモの事とか
雨の日も
160630a.png
バナナプランツを見つめる茨ちゃん

雨の日も
風邪の日も
低気圧で体が怠い日も

ベタは可愛い。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
赤虫卒業
160629a.png

お子様で赤虫しか食べられなかった瑞紀ちゃんが人工飼料を食べられる様になり、

160629b.png
熟睡コッキーナ

7月7日でお迎え一周年になるベタ・コッキーナ達からは、今まで好んで食べていた赤虫よりも細かく砕いたジクラのベタ餌の方が食べやすい!、との反応を頂いたので、冷凍赤虫を解凍する日々から取り敢えずの卒業。

160629c.png

眠って体は退色していても目のキラキラはそのままコッキーナ。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
31→27
160625a.png

6月18日の朝7時、水槽の水温を見るとなんと31度。

ベタ達にこれといって変化はありませんでしたが、念のため3歳半の八代ちゃん水槽にコトブキの冷却ファンをセット。
逆サーモを持っていないのでヒーターも入れっぱなし。

160625b.png

18日は最高気温が35度にもなりましたが、冷却ファンのおかげで水温は27度に抑えられました。
※室内用クーラーは未使用
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
青ベタちゃんのお仕事
160622a.png
お客さん、お客さん、

160622b.png
アイスコーヒーにミルクはいかがですか?

▼あか音やさんのベタ商品あれこれ
立体刺繍ベタ 花闘魚水族館
ベタ柄トートとコーヒーカップ あか音や BOOTH
ベタ柄Tシャツ あか音や被服販売所
Posted by テール
  trackback:0
[立体刺繍ベタ
アクアフォレストで
160616a.png

アクアフォレストの店員さんがこのブログ記事に掲載する為のベタ写真を撮影していた時、私も同じく写真を撮っていました。
プラチナゴールドハーフムーンと紹介されている仔がこの仔です。
因みにフォーチュン産。

160616b.png

私オススメの餌、ジクラのSOD FOOD~ベタ用~はいつもここで購入しています。
アクアフォレストはレジ横に小型水槽があり、そこの主はベタと決まっているらしく、いつもベタを眺めながらお会計。

160616c.png

現在新宿サブナードのポスターにアクアフォレストの水槽が使われており、そこで白ベタちゃんを発見(上部中央)
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
シュモちゃんと鮎
160615a.png
お魚?

160615b.png

玉井屋本舗さんの「登り鮎」と風流堂さんの「鮎」です。
最初タイトルを「シュモちゃんと生臭くない鮎」にしようと思ったけど長いから止めた。
Posted by テール
  trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
水色桜色
160609a.png

椿ちゃんと

160609b.png

瑞紀ちゃんは兄弟ではありませんが

160609c.png

椿。

160609d.png

瑞紀。

体の色が少し似ている。
お揃い水色イリデ。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
大人で子供
160608.png
寝惚けてる

椿ちゃんの誕生日は2016年1月28日だそうです。
まだ生後4ヶ月とちょっとかぁ。
体はもうすぐ3歳半になる八代ちゃんより椿ちゃんの方が気持ち大きいのですが、まだ粒餌の食べ方が少し下手。
冷凍赤虫は上手に食べられます。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |