ベタとシュモの事とか
ニコラハウスで
161031a.png
うさ耳魔女っ子シュモだよ!

161031b.png
青ベタちゃんも一緒だよ!

ニコラハウス原宿本店でハロウィーーーン!

161031c.png
うさ耳シュークリーム!

161031d.png
これは紅芋とカボチャのシュークリームだよ

161031e.png
生く・・・うさシュー!

161031f.png
ハロウィン!ハロウィン!

161031g.png

▼あか音やさんのベタ商品あれこれ
立体刺繍ベタ 花闘魚水族館
ベタ柄トートとコーヒーカップ あか音や BOOTH
ベタ柄Tシャツ あか音や被服販売所
Posted by テール
  trackback:0
[立体刺繍ベタ
雄だけど眠り姫
161029a.png

茨ちゃんは18時になると暗い所に移動して寝る準備をします。

ベタ達は朝の5時には既に起きている事が多いのですが、茨ちゃんは8時に起こされるまでぐっすり。
以前うっかり起こし忘れて14時にやっと水槽の覆いをとったら、茨ちゃんだけガッツリ眠っていました(昼寝?)
「茨」という名は茨姫(眠り姫)からとったのですが、どうやら名前通りの仔になったようです。

161029b.png

そして寝相が大変悪い。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
思わず撮影
161022a.png

これサザエ石巻貝(カラーサザエ)。

161022b.png

これ椿ちゃんの糞。

161022c.png

椿ちゃんは便秘体質なので糞が大きめなのです。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
正解
161008a.png

瑞紀ちゃん水槽にエビ土管を入れてみたところ、全く関心を持ってもらえなかったのですが、夜水槽を覗いてみると

161008b.png

分かってる。

161008c.png

ベタは飼い主の願望をよく分かっている。
瑞紀ちゃん的にこの土管は「夜寝る用のベッド」らしく日中は近寄りません。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |