ベタとシュモの事とか
やっぱりね、のその後
161123a.png

華月ちゃんはさてどうしましょうかね、と真水での水換えのみで様子を見て4日間。

161123b.png

11月20日の様子。

161123c.png

そして現在の様子。
このまま何もしなくても大丈夫そうね。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタの病気
だけ
161122c.png

顔だけ。

161122a.png

体の一部だけ。
観賞魚の筈だけど茨ちゃんあまり観賞出来ない。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
シュモちゃんと蜜柑
161119e.png
この箱の中に美味しい物が詰まってる予感がする・・・

161119f.png
愛媛の美味しいお蜜柑!

10FACTORY ONLINE SHOP
Posted by テール
  trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
やっぱりね・・・
161119a.png

18日朝、華月ちゃん宅のナナの茎が一部カビている事に気付きました。
黴びた部分を取り除いたナナは空いている水槽に移し、華月ちゃん宅は水槽一式丸洗いしてから新しい水で完全リセット。

161119b.png

過去2回ほどナナが黴びた事があり、その際1回目は腫瘍、2回目は水カビ病になってしまったのですが、今回も案の定。

ナナが黴びる様な状態だったからベタも病気になったのか、ナナが黴びたからベタが病気になったのか分かりませんが、取り敢えず治療に関しては様子見からスタートです。

因みに水換えは3~4日に1度、1/3換水していました。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタの病気
ベタはどんな魚??
161118.png

この記事この記事の続きです。

■水と空気の境界線上に座ってる魚
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
綱渡り
161116c.png

茨ちゃん宅の

161116a.png

カラーサザエことサザエ石巻貝。
何故そんな所にそんな体勢で。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
| HOME |