ベタとシュモの事とか
オトシンのチョロとニョロ
ランチュウのチビリは尾ヒレが奇形です。
その為、思う様に動けずいつも他の仔達にエサをとられてしまっていたので、暫く前から一人暮らしをしていました。

プラケ住まい
▲灯籠に潜るのが好きなチビリ

そんなチビリに同居仲間が出来ました。
オトシンクルスのチョロとニョロです。

7月6日

見た目での区別はつかないのですが、行動的でちょこまか動くのがチョロ。
そんなチョロの後を必ず追うのがニョロです。
ニョロはいつもチョロの傍に居ようとします。

そんな仲良しチョロとニョロの写真です。

8月6日
▲8月6日撮影

8月26日
▲8月26日撮影

8月27日
▲8月27日撮影

………。
日中は毎日ずっとこんな感じです。ご飯は真夜中に食べています。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
来ちゃいますた[e:814]
オスカーですか
カッコイイですよね
でも…オスカーは家族じゃないです
アロワナ3種類とセネとスポガーとエンドリとピラニアが家族ですた…大変ですでも水換えはあまりしません(苦笑)
確かに男には人気ですね蛇頭魚とか好きですね

金魚はランチュウいるんですね白ランチュウ初めて観ました凄い俺もランチュウいますよ後ライオンヘッドと水泡眼の蝶尾がランチュウとライオンヘッドは赤むしとボウフラを与えすぎて頭ボッコボコです

つかチョロアンドニョロもカワユス
リーダーシップと甘えん坊仲良すぎです

負けずに親バカになるぞっ(><;)
2008/09/01 00:11 | | edit posted by かっつω
かっつωさんへ
かっつωさん家の水槽は凄そうですねー!
日々の世話やメンテは大変そうです^^;
でも楽しそうな水槽ですね♪
セネやエンドリは爬虫類系の可愛さと魚類系の可愛さを足した感じですよね!

アロワナは頭がよくて人の顔を見分けるし、人によく懐くと聞いた事があります。
美しくて凛々しくて人懐こいなんて最高ですよね!
かっつωさんちの仔はどんな感じですか?。

ランチュウは亡き祖父の影響ですね~。
金魚が大好きな人で、ランチュウの品評会で優勝したりしてました。
祖父が育てた立派なランチュウとは反対に、家のコはアレです、出来の悪い子ほど可愛い…みたいな感じですね(笑)

ニョロの甘えん坊ぶりは本当に可愛いですよっ('-'*)
チョロが動くと「まって~(><)」という感じで付いて行きます(笑)
チョロは勝ち気で、ニョロはおっとりした性格なので相性が良いのかもしれません。

私はかなりの親バカなので手強いですよ!!(笑)

2008/09/02 05:46 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/104-d94c4ded
trackback