ベタとシュモの事とか
フクロウに会いに
フクロウを求めてペットショップに行ってきました。
以前にも行った事のあるお店です。

大っきくなった
▲サバクコノハズク(生後約四ヶ月)

7月26日の記事の写真と同じコです。
見た目は大人らしくなりましたが、仕草がまだあどけなくて可愛いです。


このお店にはヨーロッパコノハズクも何羽か居るのですが、そのうちの1羽がとても神経質で警戒心が強く、

V

前回も今回も羽角を立て、体を細くして睨みつけてくれましたsc02

ムスッ

暫くすると少し緊張が解けてきた様な……?

ビックリッ

大きさの比較の為に携帯電話を取り出すと、怒って膨れちゃいました。

な、なんだ??
な…なに……??

1歩後ずさりました。

…なんかヤ…
な、なんだよぅ…なんなんだよぅ……

更に離れて行きました。
怖がらせちゃってゴメンね;
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[猛禽類
comment
こんばんは!

携帯との比較で大きさがわかりましたよ!

思ってたよりも小さいのですねぇ~。

でも、カッコは一人前ですね。

餌は何を食べるのですかねぇ~?

小さくても成鳥と同じなんでしょうか?

2008/09/05 01:57 | | edit posted by robin
robinさんへ
robinさん今晩は!

そうなんですよ~、ホント小さいです。
いつも見る度に「ちっさ~い!!」って思います('-'*)
顔は凛々しいけど小ちゃいぞ~!威嚇したって怖くないぞ~♪、です(笑)

フクロウは肉食で、主にマウスやヒヨコ、あとミルワームやコオロギが餌なんです。
ヒナの時から肉(マウス)を食べるので、食事に関してはヒナも成鳥も同じですね!
やっぱりそこは猛禽類って感じです。

可愛くて綺麗だけど虫を食べるベタと少し似てるかも……??
赤ムシやイトメを初めて見た時「うっ…」ってなりましたから(笑)
2008/09/07 01:07 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/106-6616bf67
trackback