ベタとシュモの事とか
スカイアクアリウム
スカイアクアリウム

去年に引き続き今年も六本木ヒルズにて開催中のスカイアクアリウム(7/18~9/28迄)に行こうと思いつつ、まだ行っていません。
写真は去年の物です。

金魚みたい

東京アクアリオ2008(9/13~15迄)にも行けたら行きたいな。

去年のスカイアクアリウムにはベタもいて、メス4~5匹と白いオス1匹が仲良く混泳していました。

オスには意中のメスがいる様で、あるメスの後を少し距離をおきつつ追いかけ、メスが止まるとオスも止まり、恐る恐るというかもの凄く控えめに背後からメスを覗き込んでいました。
エラを広げる事もなく、本当に控えめに「あ…あのぅ…」と後ろから声をかけている様な様子が凄く可愛かったですv

今年もベタはいるのかなー。

スカイアクアリウムは水族館というより美術館の様な趣で、去年行った時はその幻想的で芸術的な光景に驚きました。

ただし展示されている魚は「生き物」というより、「物」としてインテリア扱いされている水槽もあったので、綺麗で残酷な水族館…というのが正直な感想です。
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/113-c2644ff4
trackback