ベタとシュモの事とか
泡巣作らないの?
泡巣作るよー

「立派な泡巣作るんだっ!。…メノたんは作らないの?壷に潜ってばっかだけど…」

だってねっ!

「だってねリーちゃん!、この壷とっっても素敵なんだよ!」

入りますよー

「まず潜って最高でしょー!。更にっ!更にね!!」

あら素敵!

「背もたれとしても快適素敵!ちょーすてき!!」

むにゃ?

「すて……き……………………………………むにゃ

メノたーん?

「あれ??もしもしメノたん?メノたーーーん??……寝ちゃった」


Posted by テール
comment:9   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
こんばんは!
今日も、すごくきれいな写真ですね~!

イリス君の作る泡巣は 立派です♪
一番最後のアップ写真が すごくかわいくて、ツボです(*^^*)

メノウ君も、相変わらずかわいいですね♪
なんだか、我が道を行くってかんじです^^
2008/09/10 01:11 | | edit posted by ひばり
ひばりさんへ
ひばりさん、ありがとうございます~っ!!
いつも片足は椅子の上、右手にカメラ、左手に60cm水槽用の照明を持って撮影してるので傍から見ると凄く変な格好なのですが(^^:)写真を褒めて頂けるとその努力も報われます!

最後のイリス、可愛いですか…!?
なんかエイリアンみたい…と思ってたので…(笑)

良かったねイリス~!

2008/09/10 03:21 | | edit posted by テール
(・ω・)
本当に上手く綺麗に撮れてますね!!
俺ん子達は暴れるので羨ましい…(苦笑)
怪我は大丈夫ですよ!麻酔の方が痛かったです(^皿^)

餌やりは確かに迫力大ですよ(☆o☆)
喧嘩もしないのは多分みんな幼い子を集めて育てたからだと思います(^-^)
水換えの時はみんな隅に固まったり(笑)一匹のアロはバケツを中に入れると尾ビレで汚水を運んでくれたり(*^_^*)
治療法は…もう大きくなって病気をしなくなったので良いですが、金魚やもちろんベタは小さいし…手温で火傷させないよう5分~10分間手を冷やしてからと手間はかかりますね(>_<、)
あっ!!ベタで色々検索してみたんですけど、ベタにはマジックリーフ?モモタマナって葉を浮かべて巣作りや薬泳、水作りにいいアイテムがあるんですね!?鹿児島の田舎に住んでいて山に餌取りの際そのリーフが落ちていて買わずに済むやん(//▽//)て早速山に出掛けちゃいましたよ三 (/ ^^)/ワーイ
2008/09/10 10:04 | | edit posted by かっつω
メノたん……
なんかもう、ベタって言うより、メノたんっていう感じですね(笑)
マイペース!かわいいーvv

ホントにつぼ、お気に入りなんですねー。

イリスさんはなんていうか元気いっぱい感がすっごい伝わってきます。
泡巣頑張ってー!だが嫁はやらん!!
(人様のうちの仔に……)

あ、スカイアクアリウム、去年行ったんですねー。
いいなー。興味はあるんですけどなかなか……(迷子で出不精・困)
2008/09/11 00:26 | | edit posted by マツシタ
かっつωさんへ
写真、褒めて下さって有り難うございます!
嬉しいです^^
麻酔は痛いですよね~(××;)私、注射器見た時点で逃げ出したくなりました…(笑)

大型魚もいつもと違う状況(水換え)に置かれると、隅で固まったりするんですね~!
可愛いですっ('-'*)
ピラニアが臆病で神経質な事は知っていましたが、アロワナなんかは堂々としてる印象でした~!

マジックリーフ!
偶然にもちょうど買ってきたばかりです。
タイミングの良さにビックリしましたー。
早速水にマジッフリーフを浮かべたところpH7からpH6になりましたよ♪

えっ!山で餌もマジックリーフもとれるんですか!?
凄いですね!
2008/09/11 23:18 | | edit posted by テール
マツシタさんへ
本当にその通りです!
ベタというよりメノたんです(笑)
今日なんか、水槽の底を這って移動してました…
ベタじゃなくてヘビでした(笑)
なので殿さんも泳ぎが苦手と知って安心しました~!

メノの壷好きっぷりは相当のものです!
あれはもうメノウの一部と化しました(笑)

スカイアクアリウム、予想より凄かったですよー!
何と言うか…目の前にある筈の水槽と水が見えないんです(@_@)!
なので魚が宙に浮いている様な幻想的な光景で息をのみました。

マツシタさんの様にアートに興味がある方にオススメです!
アクアリストからすると、良い意味でも悪い意味でも色々気になる事が満載の場でした(^^;)

あ、私も超方向音痴の出不精ですー!
一緒に行きますか!?(笑)
2008/09/11 23:34 | | edit posted by テール
行きますかなんて言われちゃったら、本気にしちゃいますよー(笑)
行きたいですー!!

でも私、土日休みじゃないんです(T_T)あうー。

そして、カメラ同じR8なんですね!
じゃあ、あとは腕のちがいですね……orz
ががガンバロうっとっ。
2008/09/12 22:59 | | edit posted by マツシタ
マツシタさんへ
えっ!
本気にしちゃいますよーなんて言われたら私こそ本気にしちゃいますよ!!(笑)
しかも私も平日休みなんです。
行きます?行っちゃいます!?

ビックリしましたよー!マツシタさんもR8だったので。
いえいえ私こそいつもマツシタさんのブログ見ながら写真綺麗だなーどこのカメラかな~?、と!。
富士かCanonだと思っていたのですがR8だったんですね(笑)

私はマクロモードで望遠を使う事が多いです。
というか私の腕ではなく動かないベタ達のお陰です(笑)
2008/09/13 22:00 | | edit posted by テール
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14 01:23 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/116-004f2ba0
trackback