ベタとシュモの事とか
iMovieの基本的な編集について
改めて思うんですが、Macは分かりやすくて可愛いですsc02

▼基本編2

最初のクリップの一番最後のコマの後に、別のクリップをドラッグして追加してみました。
この方法で複数の動画を繋げる事が出来ます。

8

各クリップの一番最初のコマの上部に3つあるボタンは左から
・明度やカラーバランスの調整
・トリミングや回転
・音量調節
のツールになります。

私は音が不要な動画の場合、音量を0%(ミュート)にしてしまいます。
たまにトリミングも使用しますが、画像が荒くなるので最近は使いません。

9

表示されるクリップのコマ数は赤枠の部分で調節可能です。

10

『1/2秒、1秒、2秒、5秒、10秒、30秒、すべて』のうちから『すべて』を選択してみました。
こんな風に表示されます。

11

完成したムービーは『共有』→『QuickTimeを使用して書き出す』などでAVIやMOVファイルとして保存ができます。
『YouTube』を選択すると、直接YouTubeにアップロードが出来ます。

12
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/127-92a81e8b
trackback