ベタとシュモの事とか
メノ水槽の掃除・前編
今日は

「今日はメノのおうちのお掃除をするそうです。でもメノ散らかしたりしてないよ?」

という事で、メノウを一時的にキューブ水槽に移動しました。
鰭の観察もしたかったので、ヒーターを水面近くに設置し、土管は縦置き。メノウ溺愛の壷は水槽底に置きました。

メノウは水面付近を好むので、こうしておけば土管かヒーターの上に居座る筈なのです。

お掃除だって

「なんでいつもより壷の位置が低いの?」

あれ??

普段は底にいる事なんてないのに………

この後、上半身だけ壷から出してウネウネ動いてました。
インドの蛇遣いの蛇にしか見えませんでした。

でも暫くすると狙い通りメノウはヒーターの上へ。
鰭の観察を終えたので、壷の位置を高くしてあげたら…

やっぱりメノは

高くした瞬間、私の手が水槽の中にある内にメノウはすっ飛んできました。

壷が好き~

「メノのオアシス~♪」

葉っぱベッド

「あ、でもこのベッドもいい感じ…」

アンブレラリーフを土管に被せてベッドを作ったら、早速使ってくれました*
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/130-92835235
trackback