ベタとシュモの事とか
死…!?!?!?
ご飯をあげようと水槽の前に行くと、イリスの姿がありません。
水槽を真上から覗いてみると

ちょ

可愛い~っsc03と写真を撮っている間、微動だにしないイリス。
ちょっと不安になって水槽を叩いてみても反応無し。

更に一分後…

ちょっと

死んだ様に動かないまま……。
まさか…、と青ざめていると

にゅるー
にょきーーーー!

なんかあった?
あっ!ごはん?

ごはん?、じゃないよ!(> <);

お腹すいたー
お腹すいたー!ごはんーー!!

お腹すいたー!、じゃないよ!(> <);

もう凄いビックリしました…。死んじゃったのかと本気で思いました。
よかったぁ……
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
こんにちは!
びっくりしましたー!
イリス君、怖いですね~。

でも、あんな狭いところに入り込んでいる姿は、かわいいとしか言いようがありませんね(> <*)

4枚目の写真の、「あっ!ごはん?」が笑えました^^
表情がすごくいいですね(*^^*)
2008/10/17 17:49 | | edit posted by ひばり
わかります!
ほんっっっっとに焦りますよね!!

うちは、帰って来た時に、殿さんが水草に絡まったまま、微動だにしないという事がよくあります。
水槽のライトついてるから起きてるはずなんですけど。

私、不安のあまりスポイトでつついちゃいました………(^ ^;;;)
ああ、でも、もしかして、なでなでのチャンス!?

のんきなリーちゃんのごはん?に、もーいろいろ押し寄せて来ちゃいます。
もーーーコンニャロvv
2008/10/17 23:51 | | edit posted by マツシタ
ひばりさんへ
ひばりさん、こんばんは~(^^*)ノ

ねーっ!もう私も凄いビックリしました~。
餌あげたあと、文句言いましたもん。
「やめてよリーちゃん!も~驚かさないでよ~(> <)もぉぉぉ~~~!!」って(笑)

ワンコは鉢に潜ると必ず顔を上にしますが、イリスはその逆で頭を下にしたままの時が多いんです。
個性なんでしょうね~。おもしろいです(^^)

「ん?何??」って感じの表情ですよね!
飼い主の気も知らないで(笑)
イリスは横目でこちらを見ている時の表情が一番可愛いです(*´艸`)
2008/10/18 04:17 | | edit posted by テール
マツシタさんへ
ほんっっっっっっっと焦りました!!
心臓に悪いっ(> <)
せめて生きてますオーラは出して欲しいですよね!

と、殿さん…v可愛い……(*´艸`)
メノウはどんなに明かりが煌々とついていても、夜になると寝ちゃいますよ~。
イリスは起きてるんですが…。
なので殿さんも寝ちゃってるのかもしれませんね~('-'*)
スポイトでつつかれた殿さんはどんな反応をしたのでしょう…(笑)

リーちゃんはもーホントにもー
ニャローーー(> <*)って感じでした。

ベタって本当にコンニャロvvvですよね!
2008/10/18 10:46 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/157-275a879f
trackback