ベタとシュモの事とか
出られないベタ
現在使用しているAQUA SYSTEMの水槽(ニューアール250)が届くまでの仮住まい、17キューブ水槽での出来事。

ベタは水面に近い所で寝るのが好きなので、ワイングラスにウィーローモスを入れてベッドを作ってあげました。
メノウは気に入ってくれて、毎晩モスの上で寝ていたのですが、ある日のお昼。



モスが邪魔してグラスから出られず慌てるメノウ。
モスはすぐ撤去しました。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
フフフ。
メノたんかわいすぎですっ。
よかったね、出れて。

もーなんでそんなところにっていう隙間に入りたがりますよね、ベタ。

そこもかわいいんですが。

ワイングラスベッド、素敵ですねー。
ちょっとやってみたいかも☆
2008/06/28 08:54 | | edit posted by マツシタ
マツシタさんへ
少なくても2分以上はジタバタもがいてたみたいです^^;。
もう少し経っても出られないようなら助けよう、と思いつつ撮影していましたが、必死に頑張って脱出できました、メノたんエラい!(笑)

絶対に入れない極僅かな隙間に入ろうと必死にバタバタ暴れてる姿なんかを目撃すると、もー可愛くってたまりませんよね^^。
でもまだ稚魚の頃は隙間に潜ったまま出られなくなって溺死しちゃう事もあるので大変です;

ワイングラスベッドで寝ている姿は可愛いんですが、水槽掃除の時、モスが散らかるので今はカボンバのベッドで寝てもらってます(笑)
2008/06/29 00:03 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/17-c58a060d
trackback