ベタとシュモの事とか
紅緒の口紅
口紅1

口紅べにお

口紅緒

真っ赤っか~さくらんぼ
Posted by テール
comment:6   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
初めまして~
私もベタを飼っていますが、紅緒ちゃんかわいいですねv-238
うちの子にもお嫁さんが欲しいって思ってたところですが、絶対お世話できないのでセーブかけてます^^;

テールちゃんのお話、先代のベタを思い出しました。
長生きさせてあげたいなと思います。

初めましてで長々と失礼しました。
また遊びに来ま~す^^* ではでは。
2008/11/09 18:53 | | edit posted by sayumi
紅緒ちゃんかわいいーvv

女の子でもフレアリングするんですねー。
なんか、膨れっ面みたいでかわいいvv

そしてオトシン絹さんのごはんを盗み食い……(笑)
紅緒ちゃんってばかわいい顔してなかなかやんちゃさんvv
2008/11/09 22:37 | | edit posted by マツシタ
紅緒ちゃん、美人さんですね~^^
色白でお目々真っ黒で真っ赤な口紅♪
可愛い~!!

あ...いかん、いかん...我が家はもう水槽がいっぱいなのに誘惑に負けそうです^^;
2008/11/10 16:00 | | edit posted by Sally
sayumiさんへ
sayumiさん、初めまして^^
コメント有り難うございます~!

紅緒を褒めて下さって有り難うございます('-'*)
ベタは可愛いですよね~っ!
ただ個別飼育しか出来ないのが残念です。。。
私もお嫁さんを迎えたものの、今いる子達の世話で精一杯で繁殖が出来ていません~…
稚魚は欲しいのですが……(;_;)

テールの事まで!!
随分前の記事だと思うんですが…。
嬉しいです。

テールを死なせてしまった時は「他の人に飼われていれば子孫を残せたり、もっと長生き出来たのかもしれない…」と凄く落ち込みました。
だからテールの分まで今の子達には長く生きて欲しいです。
勿論sayumiさんのベタ君も!!

また遊びにいらして下さいね~(^^*)ノ
お待ちしております♪
2008/11/11 13:09 | | edit posted by テール
マツシタさんへ
女の子でもフレアリングするんですよ~!
私も初めは驚きました。
因みにうちの子達で一番威勢良くフレアするのは紅緒です(^^;)
一番ヘタレなのがメノたんです(笑)

更に今迄飼ったベタの中で一番立派な泡巣を作ったのも女の子でした…(えぇー)

フレア中の紅緒は本当に膨れっ面みたいで可愛いです(*´艸`)
あ、そういえば紅はフレア顔がとても撮りやすい&クラウンテールなので殿さんみたいです。
紅は熊というよりフグみたいですが(笑)

水槽見るたびに紅がオトシンの餌をツンツンむしゃむしゃしてるんですよー(-_-;)
まったくも~!!
じゃじゃ馬娘です。可愛いです(*´艸`)
2008/11/11 13:26 | | edit posted by テール
Sallyさんへ
Sallyさん有り難うございます(^^*)

私も今まで何とか誘惑をかわしてきましたが、紅緒のお化粧をしているかの様な顔に負けてしまいました~;
もうコンセントが足りません(> <;)
でも本当に可愛いですvv
外見はオスに比べて地味ですが、ちょこまかした動きが可愛いんです~^^

うちも水槽だらけで加湿器いらず!な感じですよ~(^^;)
その分、暖房費がかかってしまいますが…
とりあえず私は厚着で我慢です(笑)
最近では室温見る度にベタ達が羨ましい感じです。
2008/11/11 17:14 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/181-47ca469f
trackback