ベタとシュモの事とか
水だらけ
水草って枯れても育っても困ります…。

水草わさー


マツモはほぼ枯れてしまったんですが、アナカリスとカボンバが元気に成長して、トリミングしてもトリミングしても、わさわさワサワサしています。

アナカリスはオオカナダモとコカナダモの2種類を植えてあるんですが、うちの場合はコカナダモの方が成長が良いです。

でも成長の遅いオオカナダモには藻が付きやすく、オトシンのエサとして重宝してます。

狭ーいっ
狭いよ…メノあんまりのびのび泳げない……

水草が邪魔してメノウが泳ぎにくそうにしていたので、幾らか取り除き、瓶に移して育てています。

なので窓辺には、ウィローモスの入ったコップと、アナカリスの入った瓶、カボンバの入った花瓶が置かれています。

その他にも換水用の水が入った水槽やらで部屋は水だらけ。
真夏は蒸れそうです。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
マツモは難しいですねぇ~
マツモは難しいですよね。

ベタと一緒に入れるには不向きかもしれないですねぇ~

僕も何回もダメにしてます。

どうも水温がダメみたい。

我が家もアナカリスのみが増殖しております(泣
2008/07/03 02:14 | | edit posted by robin
robinさんへ
あ、そうなんですか!
よかった…

マツモはよく増えると聞いていたので、水が悪いのかなぁ~?、と不安になってました。
水温が問題なら仕方ないですね。ほっ…。

見た目的にはマツモの方が涼しげで好きなんですけどね…。
アナカリスは根っこが…
ニョロニョロうるさいですよね……
2008/07/03 03:23 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/19-82766670
trackback