ベタとシュモの事とか
眠る魚の眼
夜です。真夜中です。

夜の中


眠っているメノウを覗いてみました。

その前に起きている時のメノウの瞳について。

覚醒時
▲覚醒時・昼間のメノウ

遠くからだと真っ黒に見えますが、よく見ると黒いのは中心部だけで、その周りを濃い灰色が縁取っています。

睡眠中
▲睡眠時・深夜のメノウ

覚醒時、睡眠時とも写真撮影環境(照明・撮影設定)は全く同じです。
眠っている時のメノウは、中心部の黒さはそのままですが、周りの縁取りは薄い灰色に変化しています。更にその一部はモルフォ蝶に似た青い色をしており、とても綺麗です。

眼だけでなく、全身が色褪せたかの様に薄くなり、別の仔のようです。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
メノウが困ってます(笑
最近は夜更かしぎみですね!

こんばんは!

画像を見る限り・・・メノウは困ってます(笑

テールさんのブログはどの記事を見てもほのぼのです(笑

僕のストレス発散になってます。

2008/07/03 02:19 | | edit posted by robin
robinさんへ
違うんですよ~。
実は早く寝ているんですが、1時間も寝ると目覚めてしまうので、一晩のうちに「寝て→起きて→ネット→寝て」を繰り返してるんです(^_^;)今晩は!

大丈夫です!。ちゃんとメノウには謝っておきました(笑)
神経図太い仔なので…じゃなくて良い仔なのできっと許してくれている筈です^^。

嬉しいです。
robinさんにもっとほのぼのして頂く為にメノウには頑張ってもらおうと思います(笑)
2008/07/03 03:38 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/20-f76a48db
trackback