ベタとシュモの事とか
も、もしもし!?
メノたん可愛いね

壷の中に居る時間が1日の大半を占めるメノウですが、何故か朝のうちは鉢の中にいます。
メノウがどいた後の鉢の中を何となく見てみると

トイレ?

そこには数日分のフンが。え?ここトイレ?
取り敢えずスポイトで全部取り除きました。

翌朝もいつも通り鉢の中にいたメノウ。

朝は鉢ですよね

メノウがどいた後の鉢の中を以下略

えっトイレなの?

えっ!?ホントにトイレ!?
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
はじめまして
以前から覗かせてもらってましたが、読み逃げでした^^;
今回はあまりの可愛さと面白さにコメせずにいられませんでしたw
トイレって(笑

いつもキレイな写真がいっぱいで、見ていて癒されます。
これからも覗かせてもらいますので、よろしくです。
2008/12/04 03:09 | | edit posted by akiu
うわー殿さんもです。
なんか、トイレの場所、決まるんですかねー。

殿さんはメノたんほど分かりやすくはないんですが、
寝かせてあるガラス瓶の中に良くしてます。
すんごい取りにくいんですけど、お気に入りの場所みたいだし……。

メノたんはちょー分かりやすくトイレになってますねー。
たこつぼの中は汚せない!と言わんばかり。

メノたん、どんどん人間臭くなって行きますね(笑)
2008/12/04 23:52 | | edit posted by マツシタ
akiuさんへ
akiuさん、初めまして(^^*)
返信が遅れてしまって申し訳ありません。
コメント有り難うございます!
見て頂けるだけでも光栄ですよ~!
嬉しいです。

・・・トイレでした(笑)
そういえばフン見ないな~とは思ってたんですが、まさか鉢がトイレ化してるとは思っていませんでした(笑)

癒されると言って頂けてとても嬉しいですー!
いつでもお待ちしております(^^)ノ
こちらこそ宜しくお願いします!
2008/12/06 06:25 | | edit posted by テール
マツシタさんへ
殿さん仲間~(^^)人(^^)♪
でも本当に取りにくい場所ですね・・・
でもベタのお気に入りの場所は奪えないですよね~(><)

蛸壺の中にフンが入っていた事は一度もないんですよ!
夕食後は大抵壷の中にいるのに、昨夜は珍しく出てきたので「?」と思ったら、排泄最中でした。
壷の中は汚したくないみたいです(笑)

メノたん、最近ではメロドラマのヒロインみたいになってきましたよ!
水槽に新しい水草とか入れると、底で「よよよ…」みたいなポーズを・・・(笑)
なんでぇ~!
2008/12/06 06:39 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/205-5d5bb0c3
trackback