ベタとシュモの事とか
ペットと飼い主は似る
メノウの目は節穴です。

食いしんぼで餌の催促をよくする割に、目の前の餌にいつも気付いてくれません。
目の前に餌を次々と落としてやっても、全然気付かず上目遣いで水面をチラチラ見ながら必死に餌くれダンスをしています。

かわいいなぁ

ゴハンどこー?
メノのご飯どこー?ないよーー??

なので私は毎回、指でエサの場所を教えます。
メノウはちゃんと指の動きを目で追うのですが、何故かエサには気付きません…。
そして「ここにはないのね!。次っ!!」とばかりに、別の場所で餌探しを始め、終いには諦めて不貞寝してしまいます。

そういう時は水槽を指で叩いて呼ぶとすっ飛んで来るので、エサに気付くまで指で誘導してあげます。

節穴の見本の様な仔です。
小さい頃からずっと「その目は節穴か」と言われ続けた私にそっくりです。

そして今日の出来事。

財布

これは私の財布なのですが。
今日の今日までカードポケットが左右にある事に気付きませんでした。

もう凄い…凄い吃驚。
カードでパンパンになるのは嫌なので、ちょこちょこ整理をしていたんですが、それでも全然気付かずにいました。

ペットと飼い主は似ると言いますが、何もこんなところ似なくていいのに…;
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/22-6794a3a9
trackback