ベタとシュモの事とか
去年のXmasの事
寒かったけど

明日はXmasイブですね。
去年のイブはちょうどその一ヶ月前に彼氏と別れたので、一人で毎年12月24日に行われるイベント「サンクスキャンドル in 横浜赤レンガ倉庫」を見に行ってきました。

もともと誰かと遊びに行くのと同じくらい一人で遊びに行くのも好きなのであまり気にしなかったのですが、赤煉瓦についてからある事に気が付きました。
イブの夜の赤煉瓦パークに一人で居るのは相当空しい・・・(行くまで気付かなかった)
寒いし・・・

しかも駅から赤煉瓦までの道のりがディズニーのアトラクション乗り場と化し、ワールドポーターズの各ショップ内ではカップルが商品の前でキスをしているので買い物すら出来ない状況でした。

良い感じでした

とりあえず見たかったものは見れたので池袋に行き、松屋で豚丼を食べて、簡素なホテルに泊まって、明石家サンタを見ました。
超COOL!!

翌日は適当に吉祥寺と青山で買い物をして帰宅。
因みに今年は仕事です。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[日記
comment
こんばんは!
サンクスキャンドル in 横浜赤レンガ倉庫 ですか~。
私も行って見たいです。
1人で行って空しい気持ちになるのは確かですね(笑)
私も、買い物など結構1人で行くのがすきなのですが、歩いているとなぜかよくカップルと目が合います。(特に女性の方)
見ているつもりはないのですがね・・・(^^;)

でも今年のクリスマス(明け)は楽しくなりそうです^^
2008/12/23 17:39 | | edit posted by ひばり
ひばりさんへ
サンクスキャンドル、良い感じでしたよ~!
キャンドルを入れる筒状のケースにメッセージを書いて火を灯すんですが、皆楽しそうにメッセージを書いたり、キャンドルを並べたりしていました。
でも流石に寒空の下、一人でメッセージを書くのは切ないので見るだけで参加しませんでした(笑)
数人で行った方が楽しそうなイベントでしたね~!
来年は皆で行けるといいですね(^^)

私も一人で水族館に行くとカップルの、特に女性の方に「寂しい人~」みたいな目でよく見られますが、あなた達より私の方がこの空間(主にサメ水槽前)を楽しんでますから~!、って感じです(笑)

クリスマス明け、楽しみですね~('-'*)♪
あと少し!!
2008/12/24 05:27 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/223-406ea7de
trackback