ベタとシュモの事とか
noir&agate
ノラは他のオトシンより黒い色をしていたので、フランス語で黒を意味するNoirを崩してノラと名付けました。
おっとりとした性格のコで、ふよふよ泳ぐ姿を見るとほのぼのとした気分になれました。

さよなら
ここお気に入りの場所なの~♪

ある日ガラスに張り付いていたノラが、10cm位離れた場所で静止していたメノウの方へと泳いで行き、尾ヒレに触れるか触れないか、といったギリギリの所で踵を返し、元いた場所に再び張り付いた事がありました。

真っ赤なメノウの尾ヒレに向かって一直線に進んで行く姿は、小さな闘牛のようで可愛かったです。

メノウとノラ
逆さま♪逆さま♪

上の写真の様に、ノラはよく頭を下にした格好で水草やコードにくっ付いている事が多いコでした。

ある時、ノラとメノウが2匹揃って逆さまになって静止していた事があります。
ノラはいつも通り鉢の表面にくっ付いていたのですが、逆さまメノウは縦に置かれた土管に頭だけ突っ込んでいて、とても面白い光景でした。

悲しいけどさよならノラ
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/24-c3e3491a
trackback