ベタとシュモの事とか
ワンコ近状
今日でワンコが家の子になって、ちょうど1年半になります。

わんこ近状
長生きするよ

最近では1日に餌を1粒食べるか食べないか・・・という感じですが、フレアリングも現役でまだまだ元気です。

腫瘍・・・

ただ腫瘍が出来てしまいました。
昨年から一部の鱗が変色し、今年に入って徐々にそこが隆起してきました。
痛々しいです・・・。
昔飼ってたメスも同じ様な腫瘍が出来たので、その時いろいろなアクアショップの方に対処法を聞いてまわったのですが、どうする事も出来ないと言われました。
でもそのメスは腫瘍が出来てからも元気で、長生きしてくれました。

なのでワンコももっと長生きしてくれると信じています。

水温計にも限界が
ここお気に入りの場所です

ワンコの重みに耐えかねて水温計が傾いています。
毎日直しているんですが汗
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
ワンコ君、長生きで私も嬉しくなってきます
腫瘍は痛々しいですが、きっと長生きしてくれますよ^^
2009/03/21 11:33 | | edit posted by Sally
こ、これが夢の魔女わんこちゃん!?(≧ω≦)
水温計傾いちゃうくらいお気に入りなんですね(^m^)めっさ可愛いです(><)これは買ってきたかいがありますね(o>ω<o)

腫瘍が痛そう(>_<)
でも、テールさんちて暮らせる幸せパワーで、きっと長生きしてくれますよ♪

私も、仕事以外は殆どラッド聞いてます(≧ω≦)
待ってた甲斐がありました。かなりお気に入りです♪もう気が付いたら口ずさんでます(笑)
謎謎もいいですよね~♪
おしゃかしゃまも、かなり聞き入ってしまいました。
One man liveが一番お気に入りかもです(●^ー^●)

自分に自信を持つって、難しいですよね。
私もどうもダメです。私は何をするにも不安で、それが積み重なると人とかかわるのが怖くなって、鬱々モードになってしまいます(´;ω;`)
もう部屋でひとりでいる時も不安で、訳わかんなくなったりします(_´Д`)ノそうゆう時は、人前でなんとか自分を保つのにかなりエネルギーを使って、そんな自分にまた凹んで、、、の悪循環になります

こんなんじゃダメだなと思いつつ、、、
何かをする前に深呼吸と、「適度に適当」を合い言葉に全力で頑張ってます(><)
何やっても不安なら、頑張るしかない(>_<)みたいな、、、
で、気が付いたらまた凹んでるんですよね
37458とか、なんかうまく言えないけど、がお~って感じです(ホントにゆえてない(笑)

2009/03/22 00:09 | | edit posted by ま~てぃん
Sallyさんへ
Sallyさん、お久しぶりです(^^*)ノ

そう言って頂けてとても嬉しいです!
ありがとうございます。

ペタ君の突然の悲報、本当にびっくりしました・・・
Sallyさんのブログを通してペタ君に癒されていたので、とても悲しかったです。
お別れの記事を読んでいて、脱走未遂を繰り返す元気な様子や、1年前の小さなペタ君の姿を思い出しました・・・
Sallyさんに一杯愛されて、ペタ君は幸せで楽しい一生を送れたと思います。
ペタ君、おやすみなさい。

ワンコは餌を食べてくれないのが一番の心配です(;_;)
でも根拠がなくても「絶対もっと一緒にいてくれる!」と思っています。
飼い主が諦めちゃったらダメだな、と最近思う様になりました。
なんとなく、なんですが(^^;)
2009/03/23 17:32 | | edit posted by テール
ま~てぃんさんへ
ま~てぃんさん今晩はっ!
返信が遅くなってしまってスイマセン~っ(> <)

この水温計、もともとはキスゴム1個だけなんです。
1個だけの方がスペースに余裕がある為、本当に箒にまたがった魔女のような格好をするのですが・・・。
現在はキスゴムが3個もあるので端っこにしかスペースがなく、1人シーソーしてるみたいです(笑)
それでもワンコの重みで毎日傾いちゃうんですよ!(^^;)
でも気に入ってくれているのがよく分かって、本当に可愛いです!!

腫瘍の進行は比較的緩やかなのですが、もう14日以上も餌を食べていないのが一番の心配です(> <)
それでも頑張って生きていてくれるワンコに毎日感謝しています。

ラッドは本当に良いですよね~っ(*´艸`)
最近の私は烏龍茶と野菜ジュースとRADWIMPSを糧に生きてます!
私もおしゃかしゃま、夢に見るくらい聴きましたね~。
カラスが増えたから殺します、な人達の傍らで「せめてヒナだけは生かしてあげて~」ってずっと言ってました(笑)

イヤ~な事続きの日々だったので「だからなんだっていうんだ」という歌詞にずいぶん元気をもらいました(^^)
ラッド、本当にいいですよねぇ~・・・もう本当に野田さんは ←止まらなくなる
Zeepのチケット取れなくて叫びました(;_;)笑

自信がないから落ち込んで、落ち込むとまた自信がなくなって、そんな自分がイヤになってますます自信がなくなって、ってなっちゃうんですよね(> <)

でも最近色々な動物ドキュメンタリー番組を見ていて思ったんですが、生きる事って本来もっとシンプルなものというか・・・
うまく言えないのですが(^^;)、生きるってことは「生きるか死ぬか」であって「良いか悪いか」じゃないなぁ・・・って。
だから人間社会のルールとして「やってはダメ」な事はあっても、それ以外の「ダメ」ってないんじゃないかって思ったんですよね。
「自信がある事」と「幸せ」って必ずしもイコールじゃないですしね(^^;)
自信がなくても弱くても、それは悪い事じゃないんだって思ったら楽になりました(^^)

だからま~てぃんさん、全然頑張る必要ないと思います!
だってもう充分頑張ってるんですから(^^)

不安って幽霊と一緒ですから!根拠のないものですから!!
2009/04/04 04:05 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/246-97564304
trackback