ベタとシュモの事とか
三渓園・その1
集合は横浜駅で

マツシタさんしぃさんとしぃさんの娘さんの4人で横浜の三渓園へお花見に行ってきました!
本当はひばりさんも参加予定だったのですが都合が合わず残念でしたsc04

三渓園に行く前にTopsで昼食を食べる事に。
マツシタさんは「果物が好きだから」という理由でフルーツカレーなるものを頼みました。

フルーツカレー・・・

・・・チョコレートフォンデュ??

3人とも果物が煮込まれたカレーが出てくると思っていたので、カレールーに放り込まれた生の果物の姿を見て思わず記念撮影。

看板犬

三渓園の手前にはお土産屋さんがあり、そこには看板犬と看板猫がいました。

お手って言ってない

前足の前に手を差し出すと、勝手にお手をしてくれます。
可愛い!

だからお手じゃない

顔を撫でようとしたら腕の上にお手されました。
いや、あの、違・・・
Posted by テール
comment:8   trackback:0
[日記
comment
うきゃ~(≧ω≦)可愛い~!!!!可愛すぎますよでっかいピカピカワンコ(*> U <*)
ずるいです私にも触らせてくださいっっっ(≧▼≦)(笑)

カレー、、、、、カレーライス、、、、、果物・・・
き、聞いていいですか?お味は???^ロ^;(笑)
2009/04/15 20:10 | | edit posted by ま~てぃん
先日はありがとうございました~^0^
天候にも恵まれ、とても楽しい1日でした♪
そして娘がお世話になりました~♪

でた!フルーツカレー(笑)
ほんとにマツシタさんはチャレンジャーですねw
いや、でもほんとに煮込まれてるものだと思いましたよねー(笑)
でもこのバナナは意外とイケる味でした☆

わんことにゃんこ可愛かったですね~♪
頼んでもないのに お手がすごく可愛かったです^0^
大型犬は落ち着いてて いいですね~^^
2009/04/16 01:17 | | edit posted by しぃ
三渓園楽しかったですーv
ワンコもにゃんこもほのぼのしちゃいますよねー。
しかも、ここのお土産屋さんのおばちゃんも楽しい!

私、筋肉痛、時間差でした。どうしたのかしら。
私の筋肉(笑)

フルーツカレー。
おいしいです。
ま~てぃんさん、おいしいんです。ホントです。
しぃさんも、テールさんもちょーおいしいって言ってました!!
(誇張あり)

でも、誰が考案したんでしょう??インド、伝来?
2009/04/16 01:31 | | edit posted by マツシタ
ま~てぃんさんへ
ま~てぃんさん、こんばんはっ(^^*)ノ

可愛いですよね~っ!!。というか可愛かったです(*´艸`)
しかも自動「お手」ワンコですよっ!最高です(笑)
しぃさんの娘さんがしゃがんでワンコを見ていたら、肩の辺りにお手をしたんですよ~!
もの凄く可愛い光景でしたv

話題騒然フルーツカレー(笑)
私はバナナを味見させてもらったんですが、これが以外とアリでした!
カレールーがスパイス控え目な感じだったので、リンゴを多めに入れたカレーみたいなイメージです。
でもこれを躊躇なく注文したマツシタさんは間違いなく勇者です(笑)
2009/04/19 02:01 | | edit posted by テール
しぃさんへ
しぃさん今晩はっ(^^*)ノ
こちらこそ本当にありがとうございましたー!
お花見定番セット、かなり嬉しかったです('-'*)
芝生があれば良かったですね~(> <)

フルーツカレー(笑)
凄いですよねマツシタさん(」゚ロ゚)」オォーー!!
今後の活躍にも勝手に期待です(笑)
確かにバナナは納得な感じでした!。でも食感的に「カレールー + 果物 + ご飯」ってどんな感じなんでしょうね(^^;)

わんにゃん可愛かったです~!!
もう私この時点でかなり満足しちゃってました。
しぃさんの娘さんも滅茶苦茶可愛くて(*´艸`)桜の印象がかなり薄いです。
お花見だったのに(笑)
2009/04/19 23:02 | | edit posted by テール
マツシタさんへ
チャレンジャーさんマツシタさんコンニチハー(^^*)ノ
三渓園、というか横浜楽しかったですよね~!

私は筋肉痛になりませんでしたよー!。ふっふっふーヽ(´▽`)/
そのかわり2日後に爆睡しました。
何でしょうね、この時間差は(笑)

フルーツカレー。
ご飯との相性ってどうなんですか(^^;)?。特にグレープフルーツ・・・
マツシタさん膨張しすぎです(笑)
ま~てぃんさん騙されちゃダメですよ!
私もしぃさんも「あぁ~・・なるほどね~・・・」みたいな反応でしたよ!

多分考案したのはマツシタさんみたいな人な気がします。
「ルーにリンゴ入れるんだし、静岡にはミカンご飯もあるんだからフルーツカレーもアリじゃね!?。果物美味しいし」的な(笑)
2009/04/20 16:46 | | edit posted by テール
ありゃろ? もうあたしの中に「関東に行ったときに食べたいものリスト」に入っちゃいましたよ?フルーツカレー(。・ω・。)
関東の友達にメールしようかと思ってたところなんですが(笑)
それ以前に、旅行出来るかどうかの問題なんですが(笑)
騙され・・・・
ま、いいや(笑)
でも、フルーツカレー食べてみたいです(´ψψ`)

桜、綺麗ですね~(≧ω≦)今年は花見に行く時間も、桜を眺める心の余裕もありませんでした゜。(p>∧<q)。゜゜
来年こそは!!!!
2009/04/20 22:08 | | edit posted by ま~てぃん
ま~てぃんさんへ
えっ、リスト入りしちゃいましたか(笑)
ま~てぃんさんもチャレンジャーですね~
関東に行く機会があった時には是非食べてみて下さい、フルーツカレー(笑)
でも何故かTopsサイトのメニュー欄に記載されてないんですよ。フルーツカレー(笑)

というか関東に旅行に来るご予定があるんですね~!
もし機会があれば、みんなで水族館にでも行きたいですね♪

心に余裕がない時ほど自然を眺めたりして息抜きするのは大切な事だと思うのですが、本当に余裕のない時ってそんな気分にすらならないんですよね~(> <)
お仕事、無理なさらないで下さいね。
2009/04/21 03:53 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/258-b0de20ac
trackback