ベタとシュモの事とか
迷い
空と線

水温が31度を超えていました。もう水じゃない…。

私の大好きな吉井和哉の曲に

暗いことを言うようだけど鳥と話したい
この先の事など尋ねたい


TALI          (CCCD)TALI (CCCD)
(2003/10/01)
YOSHII LOVINSON

商品詳細を見る

という歌詞があるんですが、鳥どころか魚と話したいです、話せるならば。
魚達に体に不調はないか尋ねたい。
観察する分には皆元気ですが、病気になっても元気な仔もいるので油断出来ません。

水槽用のクーラー買おうかな…。

さりげなくいるサメ

高山さんという名の大好きな美容師さんがいます。
行き詰まった時に高山さんと話すと、とてもスッキリするのです。

以前、仕事内容の中で何が一番好きなのかと尋ねたら、「髪を洗う事かなー」という答えが返ってきました。

「人に頭洗ってもらうのって気持ちいいでしょ?。お客さんが喜んでくれると嬉しいしね。今は洗髪しない美容院も多いけれど何か損した気分にならない?」

という言葉通り、カット前とカット後、とても丁寧に時間をかけて髪を洗ってくれるので、本当に心地よい時間を過ごせるのです。

話していて感じるのは、サラッと、でも説得力のある話し方をする人だなぁ、と
いうこと。
返答に『理由』だったり『根拠』が簡潔に含まれているので、成る程…と思うのです。

そういう人と話すのは、新しい視点を発見出来て、とても楽しいです。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[日記
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06 22:46 | | edit posted by
お久しぶりです^^
シュモ、案外気付かれないだろうと思っていたんですが、そんな事なかったみたいですね。
自然に紛れ込ませてみたつもりなんですけど…(笑)
コソコソ周囲を気にしながら、でも時に開き直って撮ってます^_^;

吉井さん、イエモン時代から大好きですよ^^。わぁー!イエモンお好きだったんですねー!!
実は吉井さんを録画する為にD-VHS買ったくらいです!。それなのにあまりTVにも出なくなっちゃって…;_;

イエモンばっかりカラオケ良いですね!。何を歌われるんでしょうか??
私は逆で、吉井さんの歌ばかり人にリクエストしてますよ(笑)

本当に油断は大敵ですよね。
小さな生き物はその分儚く、ちょっとの事が命取りになっちゃいますからね…。

でも異変に気付いたとして、適切な対処が出来るか、と聞かれたら私は正直まだ自信がないので、日々勉強中です!

いえいえ!
ただ私が好きでお邪魔させていただいてるだけです^^
なのでそんな感謝して頂くような事じゃないですよー!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

いつでもお待ちしておりますので、お暇な時にいらして下さいね^^。
2008/07/07 03:47 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/26-2da7c5a4
trackback