ベタとシュモの事とか
奇形ずについて
090717.jpg

おおおお久しぶりです・・・汗

シルクの充血は薬浴で無事治りました。
ただ頻繁にヒレのクリアな部分が充血するので、安心は出来ません。

▼最近の奇形ず
090716.jpg

生後4ヶ月以上経っている割にはまだチビチビしていますが、それ以外はとても元気で「奇形」という事を忘れてしまいます。
ただ骨がくの字形に変形している仔は、他の仔達より成長が遅いです。
また成長しきった時、曲がりくねった体による負担がどれくらいかまだ分かりません。でも生き物の持っている「生きる力」を一番感じさせてくれる仔です。とても可愛いです。

090716c.jpg

唯一単独飼育している仔です。ベリスラで片目を失明しています。
雄のようでヒレが一番立派です。でもベリスラで長めのヒレは負担以外の何ものでもなく、立泳ぎしか出来ないので浅い容器で飼育しています。

090716b.jpg

半透明のヒレの付け根には薄い紺、先端の方は淡いオレンジ色をしていて、その不思議な色合いがとても綺麗です。
Posted by テール
comment:1   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
こんにちは!
お久しぶりです^^

奇形ず・・・立派に成長していて感動しました(TT)
ほんとに大きくなっていますね!

素晴らしい飼い主さんにもらわれて本当に良かったと思っています。
これからも成長楽しみにしています(*^^*)
2009/07/18 18:00 | | edit posted by ひばり
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/287-6d2f6fcb
trackback