ベタとシュモの事とか
ヒレが重たい
メノだよ

メノだよ。今日はメノの悩みを聞いて下さい。

ひらりっ

悩みの種はこのヒレ!。大きすぎて、とってもとっても重たいです…

ふぃ~

ふぃ~疲れた…。もうこのヒレ嫌っ!
……あっ、みっともないトコ見られちゃった。


アナカリスの椅子

メノはもうこの重たいヒレを支えてくれるアナカ椅子…あ、間違っちゃった…。
アナカリス無しでは生きていけません。


メノウは年の割に体が小さいです。
あまり成長しない体に反して、ヒレはどんどん伸び続けています。

最近よく水草や土管に気怠げに体を預けているのを見ると、なんだか可哀想で…。
そろそろヒレの成長止まらないかな。

因にフレアリングトレーニングは全くしていません。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
メノたんのヒレ、
ばっさばっさありますもんねー。
ショウベタってすごいなと思ってたんですが、メノたんにしてみたら重いだけ……?

アナカ椅子……アナカリス、必需品ですね。

メノたん、休憩、がんばって。

あ、実は、こっそり、シュモタンサングラスバージョンお待ちしています(小声)
2008/07/11 00:44 | | edit posted by マツシタ
マツシタさんへ
マツシタさん今晩は!

重いだけみたいですねー。
泳いでる時はちょこまか動いてるのに、まったりモードに入ると、土管の上にヒレを載せて、くたーっと傾いてます…^^;
ヒレがまだ短い頃は、泳ぎっぱなしで全然じっとしてない仔だったんですが…
ヒレが伸びる毎にダラダラ度が増えています…(笑)

ショーベタのドレスみたいなヒレは見ている方からしたら綺麗で素敵なんですけどね。
でも「このヒレ疲れるんだけど…」みたいな顔でこっち見られると!……可哀想やら可愛いやら!!

そのうち椅子どころかアナカベッドになってしまうかもしれません^^;

あ、嬉しいです、シュモ待ち(笑)
喜んでシュモ更新します!
2008/07/11 01:37 | | edit posted by テール
わかりますね~^^
メノウくんの気持ちわかりますね~
泳ぐのをやめたら尾びれから先に沈んでいきますものね^^;
人間で言うと、終始ウェディングドレスを着ているようなものか?それとも十二単衣?

それにしてもフレアリングトレーニングしないでこのゴージャスさ!
羨ましいです^^
2008/07/11 10:08 | | edit posted by Sally
Sallyさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
力を抜くと尾ひれからスーっと沈む所を見ると、ただ水中に浮いてるだけでも疲れるのかな?…と心配になります。

しかもライトの下で尾ひれの付け根の辺りを見てみると、そこだけ充血…というか血管がハッキリ見えて痛々しいんですよっ><

ウェディングドレスじゃなくて、ただのスカートでいいじゃない!と言ってやりたくなります^^;

お褒め頂きありがとうございます!
私はひれひれ君の色の美しさが羨ましいですー!
2008/07/12 01:03 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/33-a62e8ad2
trackback