ベタとシュモの事とか
伊勢志摩旅行
密航中じゃないよ

シュモです。
シュモはモーターボートに乗って三重県までやって来ました!


ひゅーひゅー!

あ、何だか爽やかな恋人達発見!。ひゅーひゅー

ご…ごめ……

あ…ご…ごめんなさい……もう邪魔しません…

あ、鯉だー

伊勢神宮に来ました。
あ、鯉さん。鯉は長生きでいいよね。ベタももっと寿命が長ければいいのになぁ…


神宮の「宮」と「キュ」をかけたつもりなんですが

シュモは鮫なので、短歌とか俳句とかよく分かんないけど、投稿してみました。
ドキドキ…


ホテルのシンボルマークがお気に入り

楽しい時間はあっという間。
という事でプライムリゾート賢島に泊まります。
日本じゃないみたいー!


サングラスはアクセサリー

バカンス気分でハイチーズ♪
Posted by テール
comment:8   trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
comment
ぶはー!
シュモさんサングラス目にかかってませんーーー。
カエルに食べられてたり、恋人たちをひやかしてみたり、かわいすぎですっ。

シュモさん、鳴き声キュキュキュなんですね。

リゾート満喫うらやましいですー。

サングラスかけるとどんな風になるのか不思議だったんですが、これで謎が解けました!

2008/07/11 20:44 | | edit posted by マツシタ
マツシタさんへ
あっすいません!
サングラスを目にかけるには、整形手術しないと無理みたいです…(笑)
ご期待にそえなくて申し訳ないですー(><)

シュモはお腹の所を押すと「キュッ」って鳴くんですよ。
最初それに気付いた時は、軽くショックを受けました。
サメなのに!そんなイルカみたいな!(笑)

つい最近テレビでもやっていたんですが、盗まれたカエルの置物が世界各地を旅する話、ご存知ですか?。

▼カエルの失踪ミステリー
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/411/p411_2.html

これを知った時、なんだか微笑ましかったので真似してみたのが始まりです。
今では趣味の1つになりつつあります…(笑)
2008/07/12 01:13 | | edit posted by テール
旅行ですか?良いですねぇ~!
三重に行ってたのですね?

僕も釣りにはよくいきますよ!

どこに行くのもこのぬいぐるみ持って行くのですね!

お会いすればきっとすぐに見つけられるでしょうね(笑

ちなみに三重までボートで行ったのですか?
2008/07/12 03:00 | | edit posted by robin
robinさんへ
robinさん今晩は!お疲れ様です^^

あ、これは去年の夏に撮った写真なんです。
旅行中は気温が40度を超え、魚の事が心配だし、凶器の様な暑さだしで、かなりテンションが低かったのですが、シュモの写真を撮る時だけは元気だった気がします(笑)

そうです!、旅行には必ず連れて行きます(笑)
すぐに見つけられると思いますよ!。
シュモを撮っている私の姿を写真に撮られた事があるんですが、すっごい間抜けで笑えますよ。

三重までは新幹線で行きました。
1枚目の写真は、本当は遊覧ボートでの写真なんです。
ボートで旅行とかしてみたいですね~。
2008/07/12 03:37 | | edit posted by テール
テールさん、はじめまして。
シュモのぬいぐるみからたどり着きました。
やばいです。うちにもシュモが8匹ほどいます。。。
会社に連れて行ったりしています(^-^)
ふくろう好きなところとか、趣味が似ているかも・・・・。
2008/12/26 19:20 | | edit posted by しゅもくざめ
しゅもくざめさんへ
しゅもくざめさん、初めまして(^^)
コメント有り難うございます。
「シュモのぬいぐるみ」でここに辿り着けるなんてビックリです~!

・・・というかあの、しゅもくざめさんが8匹ほどお持ちだというシュモのぬいぐるみは、うちのと同じのが8匹、という事でしょうか?
だとしたらヤバいです。
私も8匹所持しております・・・(笑)

偶然にも、しゅもくざめさんがコメントして下さった26日に8匹目を買いました。
正確には2つ買ったので9匹いる事になるんですが、1匹は妹の職場に貰われて行く予定なので・・・(笑)

しかもフクロウもお好きだなんて・・・
しゅもくざめさんの他の趣味がとても気になります。

シュモはちょくちょく登場するので、お暇な時にでも遊びにいらして下さいね~(^^*)ノ
2008/12/28 14:05 | | edit posted by テール
テールさんこんにちは。

ええ、「もちろん」ヤバいシュモです。キュキュキュと騒いでいます笑。うちのは中×2、小×6だったかな?
今も会社のデスクに2匹ぐらい鎮座していますよ。(たまに考えがまとまらないときなど叩いてみます)

さらに2匹・・・・笑。
アクアスタジアムにいってしゅもゲットしたのですねぇ。いいナ。。。。
水族館は大好きです。
アクアスタジアムといえば、マンタのカイトくんは少しは大きくなったのかな?わたしが行った2年ぐらい前は来日(?)したばかりの「東日本初のマンタ登場!」という触れ込みだったので、どれだけでかいのか期待していったら、「ちゃぶ台サイズの幼魚」で、トビエイより小さくて、笑っちゃったくらいだったけれど・・・・。
しかし、エイの裏側はいい表情ですねぇ。ブログの写真はウシバナトビエイの裏側ですかね?

フクロウは、コノハズクやコキンメあたりの小型なら飼えるかなと思っていたんですが、仕事がかなり忙しくなってしまって、いまだ飼育できず(>_<)
そのうち広い家でウラル(ふつうのやつ)やシロフクロウを飼えればなどと思っています。かなり後になるので、今はこんな写真を飾ってガマン。いい表情しています。
http://www.jikukobo.co.jp/1_lib_3_prt_jaf/01_07.html

全般的に生き物大好きで、「ダーウィンが来た」などには、特にはまっちゃいます。
家にいる時間が少ないので、今は会社で飼える生き物を物色中。ハリセンボンやタコに興味があって検討中です。でも、やっぱり会社で海水魚は難しいかなぁ~。

ほかの趣味といえば最近は余りできないけれど、スキーや旅行など大好きですよ(^-^)。
2008/12/29 20:25 | | edit posted by しゅもくざめ
しゅもくざめさんへ
しゅもくざめさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^*)
そして返信が大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさいっ(><)

えぇっ!?ヤバいシュモが8匹ですが。それはヤバいですね!。
大変素敵です(笑)
うちは中×3、小×6です。本当は中があと2匹欲しいんですが…
中サイズ、横向きに寝る際の良い顔枕になるんですよ(笑)
でもキュキュキュシュモ、他のシュモクザメのぬいぐるみより取り扱い店が少ないのに、同士がいるなんて凄く嬉しいです('-'*)
以前私も「シュモ ぬいぐるみ」で検索した時、大洗で4匹目のキュキュキュシュモを買おうとしている方の書き込みがあって驚いた事があるんですが、しゅもくざめさんにはもっと驚きました(笑)

アクアスタジアムのシュモは特注品?らしく、タグにアクアスタジアムのロゴが入ってるんですよ~!。でも小しかなくて残念でした。

カイト君、トビエイよりは大きく成長してましたよ(^^)まさかマンタがいるとは思ってなかったのでビックリしました。
エイの裏側はいいですよねぇ…。写真のエイは多分仰る通りウシバナトビエイだと思います。
「スクリーム!スクリーム!」しか頭になかったので種類や全体を見てませんでした(^^:)

コノハズクやコキンメ、まさに私が飼いたいフクロウですっ!
ワシミミズクやシロフクロウも良いですよね~(><)
シロフクロウの目とモコモコの足がたまりません(*´艸`)
今はフクロウ関係のDVDを集めてるんですが、数か少なくて・・・
私も掛川花鳥園で撮った写真を飾って我慢中です(笑)

会社で海水はなかなか大変だと思います。水温管理が淡水に比べてシビアなので・・・。
淡水でしたらベタがオススメですよ~。見ていて面白いです。
でも海水もいいですよね~。私はチンアナゴとニシキアナゴが飼いたいです(^_^)
2009/01/08 11:54 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/34-7310a08f
trackback