ベタとシュモの事とか
サメ
ミツクリザメ(ゴブリンシャーク)を見に葛西臨海水族園に行ったのですが、最終入館時間に間に合わず公園を散策しました。

110207a.jpg

不時着したUFOが観覧車に追突したみたいな航跡雲。

110207b.jpg

ミツクリザメの展示と死亡に関する記事

水族館や動物園というのは凄く複雑な場だなぁ、と思います。

テレビではよく「珍しい海の生物を捕獲→死骸をスタジオに」みたいな流れをよく見ます。
このミツクリザメも貴重貴重と言ってる割には殺されてスタジオに連れて行かれているのを見ました。

知的好奇心の為に命を奪う必要はないよね。

110207c.jpg

こういう記事を見ると何か出来る事はないかと考えてしまいます。

Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/340-54b18e14
trackback