ベタとシュモの事とか
藻を食べて!!
110302a.jpg
どあっぷ。

110302b.jpg

泉と小鳥の水槽に仲間が増えました。

110302c.jpg

その1 大和沼エビ。
出来れば水槽や水草に生えた藻を食べて欲しいのですが、水草ばかり食べてます。
おかげで水槽が藻だらけになりました。アウチ。

110302d.jpg
エビちゃんの糞だらけ・・・

110302e.jpg

その2 オトシンクルス。
家で飼われるオトシンは必ず「オトさん」と呼ばれます。

110302f.jpg

よく見ると茎を食いちぎってます。アウチ。

掃除屋としてはまだ思う様に機能してくれてません。
でも4匹とも仲良く混泳してくれているので良しとします。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
やまとぬまえびさん
大和沼エビは藻を食べるはずなんですけどねぇ…

藻より水草なんですね、グルメな子だなぁ(笑)


ショップの人はベタはエビを食べちゃうと言っていたので私はウィローモスを育てているビンにエビを入れています。
雌なら大丈夫なのかな?
やまとぬまえびさんの命が心配です(・ω・;)


小鳥ちゃんも泉ちゃんも成長して大きくなりましたね♪

どあっぷの写真、カワユスですぅ(≧∇≦)
どうしたらこんなにいいショットを撮れるのですか?
2011/03/03 08:17 | | edit posted by ビーチ
ビーチさんへ
水槽を覆い尽くす藻を無視してナナの葉に穴を開けたり、オトシン用の餌を強奪したりしてますねぇ…家の大和沼エビさんは…
こんな筈では……(-_-;)

実は女子校の他に菫の水槽にもエビがいるのですが、全くの無関心です。
菫に至っては、エビに触覚で体をペシペシされてました(笑)
私もエビを襲うベタの話は聞いていましたが、うちの仔達は威嚇もしなければ食べようともしませんね。
もう同居して2ヶ月になるのですが。。。
エビよりエビの糞の方が気になるみたいで、小鳥と泉が糞を凝視する事はあります(笑)

どあっぷ泉、褒めて頂いて有り難うございます('-'*)
愛魚を可愛く撮るには接写に強いカメラを買う!、これに限ります!
水槽の魚を撮る場合、最短撮影距離が5cmと1cmでは大きな差が出ますよ!!
2011/03/04 04:07 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/344-e0341553
trackback