ベタとシュモの事とか
泉の嫁入り・前
110318a.jpg

地震に備えて水槽の水位を下げている方は、ヒーターが水中から出ない様にご注意下さい。

らんちゅう水槽でダイヤルブリッジ オートヒーター 75を22度設定で使用しているのですが、2/3換水の時に「ちょっとの時間だからいいや」とヒーターの電源を抜かずに排水していたら、焦げ臭い匂いがしてきた事がありました。

慌てて水をかけたら「ジュッ」という音と水蒸気。
ヒーターの空焚きは短時間でも結構危ないです…

110318e.jpg

話は変わって、大震災の前日に泉を珊瑚のところに嫁入りさせました。

110318b.jpg
おらおら

珊瑚のお嫁さん候補は小鳥だったのですが、泉の方が珊瑚に興味を示した&お腹が膨れていたので予定を変更。
珊瑚と泉のお見合い開始です。

110318c.jpg
おらおらおら

110318d.jpg
おらおらおらおら

泉が入っている容器にへばりついて威嚇する珊瑚。
でも珊瑚が強気に出れたのはここまででした・・・

続く。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
ついに嫁入りですか☆∈(*^3(*^o^*)∋チュッ

続きが読みたいです!


2011/03/18 13:02 | | edit posted by ビーチ
ビーチさんへ
遂に嫁入りさせました!
でも大失敗に終わりました/(^o^)\

なんというか・・全く良い雰囲気にはならず・・・(^_^;)
生き物の相性って難しいです~っ!

でも計画停電のある今の状況では万全の態勢とは言えないので、失敗して良かったと思います。
2011/03/19 15:48 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/355-2e18c37c
trackback