ベタとシュモの事とか
泉の嫁入り・後
昨日の停電後は室温15度、水温23.9度でした。

110319e.jpg

昨日の記事の続きです。
お見合いの後、泉を珊瑚の水槽に放しました。
すると・・・・

110319a.jpg
きゃーーーーーっっ!!
▲クリックすると拡大写真で珊瑚の必死な表情がよく分かります。

威嚇しながら凄い勢いで珊瑚を追いかけ回す泉。
逃げ回る珊瑚。

110319b.jpg

勝ち誇ったメスと、隠れるオス。

110319d.jpg
ぶるぶる・・・

餌をあげるとパクパク食べる泉に対して、全く食べようとしない珊瑚@傷心中。
メスって強い・・・。

110319c.jpg
ぼくは優しい女の子が好きです・・・

その後は珊瑚が泉を追いかけたりしていましたが、お互い直接攻撃まではしないので、その日は2匹そのまま寝かせました。

翌朝水槽を見ると、珊瑚の尻ビレが一部欠け、泉が赤いフンをしていました。
・・・・・・・・・・・・・・・。
泉が珊瑚のヒレを食べました\(^o^)/

1日経っても2匹が険悪なムードなので、繁殖はここで断念。
なんて事・・・。
Posted by テール
comment:8   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
後編をワクワク待っていましたーっと…
不謹慎にも、珊瑚君 かわいい…と思ってしまった。
頑張れ男子!君が頑張らないと、未来は作れないぞーっ

どの世界でも、女子は強いんですね。
2011/03/19 15:05 | | edit posted by まるまにあ
さすが、期待を裏切らない珊瑚ちゃんです(`・ω´・)b

テールさんちの男の子はみんな優しい( ´∀`)

うちはみんな攻撃体制でした<(_ _;)>
飼い主に似るのか!?

珊瑚ちゃんがいつか素敵なお嫁さんを迎えられますように(*^-')b



RADのアルバム、通勤のお供です♪

透明人間18号好きです(^ー^)
2011/03/19 21:43 | | edit posted by ま~てぃん
楽しみにしていたのですが、残念ですっっぜひ美しい珊瑚くんの子孫が欲しいところですよね。我が家も女の子が強かった場合は全敗でした。ぜひまた優しい女の子でチャレンジしてみて欲しいです。
やっぱりカメラ欲しいですよ~美しい!!
2011/03/19 23:48 | | edit posted by みす
あわわわゎ…
珊瑚ちゃん、元気出して!
前半までのおらおらおらは何処へ…(・ω・;)

私も珊瑚ちゃんかわいいと思った一人です。

小鳥ちゃんは優しいかな?
珊瑚ちゃんと小鳥ちゃんがうまくいくといいですね♪

うちは以前ビーチが不死子に興奮しすぎて、自分で自分の尾ビレをかじってしまいました。

なかなか相性の合う相手を見つけるのは難しいですね…

2011/03/20 00:32 | | edit posted by ビーチ
まるまにあさんへ
続編の更新を待っていて下さって嬉しいです('-'*)

大丈夫です(?)、私も逃げ隠れする珊瑚を見て笑ってしまいました。
うちのオスは代々、メスを見ると隠れる仔ばかりで全然繁殖が成功しません(笑)
残念が半分、かわいいが半分。
それとも凄く相性が良い仔だったら隠れたりなんてしないんでしょうか・・・?

どの世界でも女子はほんと強いですね。
オスは精神的にも肉体的にもメスより弱いです(^_^;)
人間と一緒(笑)
2011/03/22 13:12 | | edit posted by テール
ま~てぃんさんへ
『期待を裏切らない珊瑚ちゃん』←笑いました。

うちのオスはほんと女々しい仔ばっかですねぇ(笑)
フレアリングも全然しないし(^_^;)
ま~てぃんさんちはブログ村のアイコンからして凛々しいですもんね!

私RADWIMPSのチケット、一般でも取れませんでした~(T×T)
フリーペーパーもあっという間に無くなるし…。なんぞこのラッド人気!!!
私は君と羊と青を良く聴いてます。
『苦いけど苦しくはないよと君は 酸っぱいけども悪くはないよとそう言った』に激萌え~!
2011/03/23 12:15 | | edit posted by テール
みすさんへ
珊瑚は魚魚路にいたベタブリーダーの人にも子孫を残す事を望まれた仔なので頑張ってほしいところですが、餌を食べるだけでも疲れちゃう仔なのでちょっと心配なんですよねぇ。。。
3粒食べると一旦休憩モードに入っちゃうんです(^_^;)

強い女の子じゃダメなんですかっ!!
ベタも3歩下がってついてくる様な女性が好きなんでしょうか(笑)

CX5、楽しいですよ!
クリエイティブ撮影モード(http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx5/point5.html)のトイカメラとミニチュアライズ撮影に最近ハマってます('-'*)
この記事の写真(http://syumo.blog116.fc2.com/blog-entry-353.html)がミニチュアライズ撮影です♪
2011/03/23 12:45 | | edit posted by テール
ビーチさんへ
泉がお見合い用の容器に隔離されていた時までは強気だったんですけどねぇ。。。
一緒になった途端、猛ダッシュで逃げてました(笑)

泉に食べられたヒレは5mmほど伸びてきました!
食欲は戻ったものの、泡巣を作りません(笑)

小鳥は優しいと思います。
泉にヒレを傷つけられても反撃したりしなかったので。
小鳥なら珊瑚と色も合うし、また今度お見合いさせてみます('-'*)

ビーチくん・・・∈(・へ・;)∋
ベタって繊細な神経してますよね~・・・

水槽と水槽の間の覆いをとって、再び珊瑚と泉を会わせてみたら、すぐに威嚇合戦を始めました(小鳥はいつも通り)
やっぱり相性悪いです・・・(笑)
2011/03/23 20:30 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/356-8d5799e4
trackback