ベタとシュモの事とか
メノウの壷友
110622.jpg
メノに壷友が出来ました!わーいわーい!

まずはべたりうむ、あるちさん家の雪那くん!

110622b.jpg

雪那くんが壷ってる記事はこちらこちら

110622c.jpg
すっぽりっぷり、完全に一致

続いてはべ~ちっこブログのみすさん家のサンゴーくんです!

110622d.jpg

シャイなサンゴーくんが壷を前に考えこんでいる記事はこちら

写真の使用を許可して下さったあるちさん、みすさん有り難うございます!
壷った報告メールやブログエントリーを頂いてニヤニヤがとまりません。
壷を気にする様子といい、中でまったりしている姿といい、なんて可愛いんだ・・・

昔、水槽掃除をしようと水槽に手を突っ込んで作業していたのですが、一向にメノウが壷から出て来ないので仕方なく壷をそーっと持ち上げてみたら

110622f.jpg

逃げる気がないらしい。
そのままメノウも付いてきました。

またある時、メノウがグラスでまったり中、掃除の為にグラスをゆっくり取り出すと

110622e.jpg

本気で逃げる気がないらしい・・・
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
No title
メノたんとの夢のコラボ写真掲載ありがとうございますっっ!!
とても嬉しいです!!
INグラスで私も遊んでみたいナァ~
2011/06/24 20:14 | | edit posted by みす
No title
すきなんですねえ、壷。
わたしたちも壷巣であればスキ!
2011/06/26 13:20 | | edit posted by ミケとチー
ミケさんとチーさんへ
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした(>人<;)

ベタは壷大好きですねぇ。
取り上げると「あっ!!」って顔します('-'*)
ブンチョさんも狭い所すきっぽいですね!
壷巣以外にも餌箱の中にすっぽり収まってマッタリしてるイメージがあります(*´艸`)
2011/08/01 19:07 | | edit posted by テール
みすさんへ
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした(>人<;)

どの写真を使わせて頂くか凄く悩んだのですがオチはやっぱりみすさんのブログで!、とこの写真にしました(╹◡╹)
使用許可ありがとうございました~っ(^v^*)
マイペース サンゴーくんはまるまにあさん宅の空くんの兄弟でしょうか?
どことなく似ている気が・・・。

INグラスは掃除の時の楽しみでした(笑)
2011/08/01 19:46 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/375-653e4a34
trackback