ベタとシュモの事とか
ベタばか
「えっ火事!?水槽持って逃げなきゃ!……重い!無理!」
という夢を見ました。

アナカリス

もし火事になったら、魚を瓶に移して運ぼうと思います。

ビクビク…
じゃ、じゃあ火事になっても焼き魚にならなくてすむの……?

話は変わり。
昔、恋人に「俺とベタ、どっちが好きなの?」と聞かれた事があります;
しかもその人と付き合っていた時は、ベタを飼っていなかったという…。

ベタの写真を見せた時には
「飼い主とペットは似るって言うけど、似てるね」
(私、嬉しくて驚く)
「…あ、ベタに似てるって言われるのってどう?(何故か不安げ)」
と言われた事も。ベタばかにとって、これはかなり嬉しかったです!

一番可愛がっていた仔をpHショックで死なせてしまったショックから、2年ほどベタを飼えない期間がありました。
死亡時のpHは8を超えていました。数日前に測定した時は7だったんですが、恐らく水槽をセットしたばかりで、水質が不安定だったのかもしれません。

なので未だに「また殺してしまったら」という恐怖は消えないものの、メノウもワンコも元気でいてくれるので感謝しています。

んん?
ん?なんだこりゃ?? (A.アナカリスの根)

2匹とも長生きするんだぞー!

Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/39-fb39dd9f
trackback