ベタとシュモの事とか
曇りのち晴れ
110915a.jpg

泉が水面にいるのは珍しい。
いつも底の方にいるから。

餌の催促の方法も、水底を左右に往復。
ちょっと変わっている。

110915b.jpg
目隠し~!

今回は水槽用のライトは点けずに撮影したので、いつもの写真より顔が黒めです。
これが泉の本当の色。

110915d.jpg

海無し県民が大好きな横浜(笑)

山下公園近くのスーパー、確か明治屋だったと思うんですけど、そこに入っているフルーツジュース屋でマンゴースムージーを注文して山下公園のベンチでウミネコを眺めながら飲むのが好きです。

110915e.jpg

でもこのジュース屋、営業時間がちょっと謎。

この時も開店直後に行ったらやっていなくて、明治屋の人に聞いてみたら「こちらのオープンは11時頃なんです」・・・頃って!

前も夕方に行ったんですが、スタッフは居たけど窓口は閉まっていて暫く待たされました。
器具を清掃する時間だったのかなぁ?

110915c.jpg

10月21日にSIAM SHADEの期間限定再結成ライブに行くのでCDで復習しているのですが、つい「曇りのち晴れ」ばかり繰り返し聴いてしまいます。
私が明るくてポップな曲をリピート再生するのは珍しい。

なんとなく今の心境にしっくりくるのが「曇りのち晴れ」。



思い入れがあるのは好きになったきっかけの「RISK」です。



↑この頃のSIAM SHADEのPVは「メンバーが野外で演奏していて、ヘリやらバイクやら乗り物が登場する」イメージ(笑)
しかし演奏上手いなぁ。

期間限定でいいからTHE YELLOW MONKEYも再結成しないかな。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
泉ちゃん、意外とお顔が黒くて綺麗な青い身体で…
わーんビーチそっくりです。゜(ノдT)゜。
すいません、ビーチを思い出してしまいました。

∈(*・v・)\(´д`* )♪なでなで長生きするんだよ。


横浜の謎のお店…
『頃』ってなんででしょうね(笑)
2011/09/27 00:59 | | edit posted by ビーチ
ビーチさんへ
そうなんです、意外と黒いんです泉。
濃くなったり薄くなったり、或いは婚姻色が出たり出なかったり、感情などによって差がかなりある仔です。
今日は薄めで婚姻色が出ています。

泉は珊瑚の事が気に入らなかったみたいですが、ビーチ君なら相性が良かったかもしれませんね!
名前も水系で似てますし(╹◡╹)
恐らく泉と小鳥は姉妹だと思うんですが、とても元気なので(来月で家に来て1年になりますが、動きがまだまだ子供っぽいんです)小鳥の分も長生きしてくれそうです('-'*)

個人店なら『頃』でも分かるんですが、チェーン展開しているストアの一角にあるお店なので「頃・・・?」ってなりました(笑)
看板にも営業時間書いてないし・・・(^_^;)
2011/10/18 18:50 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/400-68342206
trackback