ベタとシュモの事とか
深大寺
110918a.jpg

深大寺に行って来ました。

110918b.jpg

深大寺水車館の水車。

110918c.jpg

あちらこちらに水路が。
ちょっとテンションが上がる。

110918d.jpg

木漏れ日の坂道を行くと(左手に何か持ってる…)

110918ee.jpg

深大寺本堂です。

私は無神論者ですが、鬱蒼とした様が気に入りお寺付属の幼稚園に通う事を選んだ子供だったので(渋い)、こういう光景が好きです。
園児の時は意味も目的もさっぱり分からぬまま朝礼の黙祷をしていました。

110918g.jpg

結婚式があった様で、白無垢姿のお嫁さんを見かけました。
この日は仏滅だったけど…

110918ff.jpg

池があるとつい魚がいないか探してしまう(笑)
切り株?の近くに鯉が。

110918h.jpg

他の池でも鯉が優々と泳いでいました。
が。

110918ii.jpg

ちっこい仔達が池の奥で一塊になってじっとしていました。
何故?

110918j.jpg

お散歩中の可愛いワンコ発見!
ジャック・ラッセル・テリアだそうです。
ジャック・ラッセルは凄く活発でやんちゃなイメージでしたが、この仔は大人しかったです。
ふわふわかわいい。

110918k.jpg

長居をするつもりは毛頭なかったのですが、気付いたら5時間も深大寺におりました…。
でもここに来た目的は深大寺散策ではないのです。

110918l.jpg

目的はこれ!
Posted by テール
comment:6   trackback:0
[日記
comment
深大寺 いいですね。
近いんで、よく行きます。

ちなみに10月1日の都民の日は、植物園が無料開放なんですよ。
秋バラの季節だし、機会があれば是非!
2011/09/27 19:01 | | edit posted by まるまにあ
No title
わ~、いいですね!新大寺!!
趣がある~^^
私も今度行ってみたいです。


目玉www
目玉のオヤジがいるんですか????
2011/09/27 22:57 | | edit posted by しまきんちゃく
No title
ミケ:なーに、これ?
チー:おっきいお目目?
ミケ:カガミモチ?
チー:何か食べ物?
ミケ:早く教えてほし~。
2011/09/28 21:45 | | edit posted by ミケとチー
まるまにあさんへ
深大寺いいですよね~!
ふらっと散歩するのに良い空間だと思います。
私も赤い橋を渡っておきました(笑)
あと多肉植物も二度見してしまいました(笑)

都民の日に秋バラ!!
お得な情報ありがとうございます(╹◡╹)
秋でもお花、楽しめるんですね~。
行きたかったんですが時間がなくて植物園までまわれなかったので、また今度行きたい所です。
2011/10/18 19:46 | | edit posted by テール
しまきんちゃくさんへ
「しんだいじ」じゃなくて「じんだいじ」ですよ~!
私もずっと「しんだいじ」と呼んでいましたが(^_^;)
日本語って難しいですね(>.<;)

目玉おやじ、沢山居ました~^^
深大寺良いですよ!
木々で鬱蒼としているので快晴の日に行く事をオススメします。


2011/10/20 04:50 | | edit posted by テール
ミケさんとチーさんへ
という訳で答えは鬼太郎茶屋でした!
カガミモチはちょっと近いかもしれません。
餅で出来た目玉があるんですよ~(◉)
ソフトクリームにトッピングしてあるのがソレです。

そういえば鳥さんを連れて境内を散歩してる方もいましたよ(╹◡╹)
2011/10/20 11:33 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/401-b1a7e00a
trackback