ベタとシュモの事とか
イリス
『フィルター』を『フィーター』と言い間違えたり
『ドーナツ』が『同夏』と変換されて「このバカMac!」と呆れた後に『どうなつ』と入力されている事に気付いて
バカは私でした……。

ハクちゃん
▲ハクビシンのハクちゃん。後ろ足プラ~ン…


夏の日差しが私の日本語を怪しくする中、新しい仔がうちに来ました!

ひゅーんっ
ここはどこだ~っ!?ボクは誰~っ!?

トラディショナルベタのイリス君。愛称はリーちゃんです。
イリスはコームテールになっています。
価値があるわけではないけれど、私はコームテールが一番好きです。

幽霊ドロドロ~
新しいお家の探検~!!

とにかくジッとしていないので、ブレて心霊写真みたいです。
尾ひれだけ透けて本当に幽霊みたい…^^;

イリスは沈下性のエサを与えられていたのか、エサをやっても全然気付かずに、水槽の底をしきりに口でツンツンしてました。
しかも自分のフンを口にしてはペッ!と吐き出す事数回…。
フンをエサと間違えるベタ、初めて見ました。

リーちゃんおバカさん……?
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
イリスさん初めましてー。
なんていうか、コームテールになっているのかどうかも分からない動きっぷり(笑)
テールさんちののんびりさかな達とはちょっと違うみたいですねー。

ボディの青が清々しいー。


あ、ところで、パイナップルなんですが、あれって、実ごと土の中なんですか?もしかして。

なんていうか、今更、パイナップルの生態がとても疑問です。

2008/07/17 21:34 | | edit posted by マツシタ
マツシタさんへ
∈(・∩・)∋ <マツシタさん初めましてー!イリスですっ♪

イリスはもうピントを合わせている間にどっかいっちゃうんですよー。
粘りましたが、1枚もまともな写真がとれませんでした(;_;)
なんか久しぶりにヒュンヒュン泳ぐベタを見たなー…、という感じです(笑)
イリスの様なカラーは蛍光灯の光より、太陽光のもとで見た方が映えるので、いつかちゃんと綺麗に撮ってあげられる様に頑張ります!

パイナップルは葉が生えているちょっと下の所を切ってから植えました!。
髪を切られた実の行方は覚えていません(笑)

マツシタさんのパイナップルから生えた「何か」、私も気になります^^

2008/07/17 23:56 | | edit posted by テール
知らぬ間に・・・
こんにちは! お久しぶりです!!

増えてる~(笑

綺麗なカラーの仔ですね!

テールさんに飼われて幸せものです!

コームになってるのですか?

コームは独特で神秘的にも見えますね!

この仔が、むぎゅむぎゅされないことを祈るばかりです(笑
2008/07/20 15:31 | | edit posted by robin
robinさんへ
robinさん、こんにちはー(^-^*)/
増えちゃいました!エヘ

実は前々からもう1匹トラベタを飼おうと決めていました。
きっかけはrobinさんのブログです^^

狙っていたカラーとはちょっと違ったのですが、ちょうど私の誕生日に入荷した仔だったので、思わず買ってしまいました!
とても元気な仔で、メノウやワンコとはまた違った可愛さがあります。

ええーと、コームテールってクラウンを中途半端にした感じのヒレであってますか?
レイが少しだけウェブより長めの…。
だとしたら尾ひれ以外はコームになってます^_^

むぎゅむぎゅはしませんが、ジャンプの調教はするかもです(笑)
2008/07/22 06:07 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/41-725cf23a
trackback