ベタとシュモの事とか
詫び草
111111a.jpg

今夏にADAの詫び草を購入しました。
チドメグサがメインのタイプです。

暫くはプラントグラスに置いて水上葉として楽しんでいましたが、どんどん枯れて行くので慌てて水槽に入れました。すると今度はドロドロととけていきます・・・。

そして現状。

111111b.jpg

なにこれ切ない。

ちょっと勘違いしていたのですが、水草は土部分に完全に根を下ろしている訳ではなく、カットされた水草がネットで固定されているだけなので、とけていない葉もいじると抜けていってしまうのです。
活着前のモス付き流木からモスが離れて行ってしまうのと同じです。

111111c.jpg
がっかりです!

でも泉は詫び草の土の部分と水槽の隙間に挟まって遊んでいるので、良かった・・・のか?
詫び草なら簡単だと思っていたけど、そんな事なかったです(・_・`)
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/414-a6a59563
trackback