ベタとシュモの事とか
TVにベタ!
偶然、録画した番組にベタがチョロっと映っていたので紹介します。

111119a.jpg

その1・TopGearベトナムスペシャル

出演者達が町を歩いているシーンにベタが映っています。
露店かな?

111119b.jpg

拡大!
ベタ以外に亀や小魚もいます。
TopGearは以前にも「闘魚」という単語が出てきた事があります。

車の番組ですが、いい歳した大人が下らない事に手間と愛とお金をかけて作っている番組なので大好きです。

111119c.jpg

その2・Modern Design Museum TV
これの9回目に登場したスウェーデン製の花瓶のシーン。

111119d.jpg

花と一緒にトラベタが泳いでます。
かわいー!!

111119e.jpg
オスばっかりズルーい!!∈(#`∧´)∋

ここからベタとは無関係な話なのですが



この1曲目の曲名とアーティスト名が知りたいのですが調べても分かりませんヽ(;▽;)ノ
どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

あるいは英語圏のサイトになら記載されている気がするのでしまきんちゃくさん調べてください^q^
Posted by テール
comment:6   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
No title
10秒くらい調べたけどわからんかった。
偉い?えらい????
2011/11/20 20:57 | | edit posted by しまきんちゃく
テールさんのベタマニアぶりには頭が下がりますm(._.)m
師匠と呼ばせてください(笑)

よくドラマのワンシーンを見つけられましたね!(◎_◎;)
花瓶のベタも!
花瓶のベタ、美しいですね。

YouTubeの曲を聴きましたが、なんて曲かわかりませんでした。すみません。わかるといいですね。
2011/11/22 00:26 | | edit posted by ビーチ
No title
突然こんばんは。曲ですが、MUSEというイギリスのバンドのButterflies and Hurricanes という曲です。日本でもUKロックファンの間では絶大な人気がありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=YDsLKEado_o

ベタ、かわいいですね。うちも以前いたのですが、落ちてしまってからは。。。また飼いたいです。
2011/12/10 20:51 | | edit posted by
しまきんちゃくへ
えらいえらい。
10秒で分かったら私でも分かったと思うわ。
2012/01/19 06:19 | | edit posted by テール
ビーチさんへ
TVに水槽が映っていると、ついついそっちに目がいっちゃうんですよ。
特にベタのシルエットには素早く反応します(笑)
花屋なんかの店先にベタがディスプレイされていたりすると、用もないのに立ち寄ったりしちゃうんですよねぇ(^_^;)

花瓶ベタ、近いうち再放送しそうですよ♪
水中でも咲く花があれば良いですよね~。
花とベタ・・・ファンタジーです(*´艸`)

おぉ・・・わざわざ聴いて下さってありがとうございます。
この曲、ブログ更新の時によく聴いてるんですよ~。
2012/01/19 06:44 | | edit posted by テール
Museを教えて下さった方へ
わぁ!
アーティストと曲名を教えて下さってありがとうございます(>.<)
早速iTunes storeでポチりました。
そういえばMuse、昔勧められた事がありました・・・。

ベタかわいいですよね!
落ちてしまってから離れてしまう人、多いんですよね。
私も2年ほど離れていた時期がありました。
飼育再開後は1日たりともベタがいない日がない程ベタ漬けです。
2012/01/19 07:11 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/418-0ab74805
trackback