ベタとシュモの事とか
なんなの・・・。
111120d.jpg

今日やらかした事。
(1.フィルターを水槽にボチャン。泉を驚かす。
(2.掃除中に水槽を割る。
(3.大磯砂を床にぶちまける。
(4.昨日買って来た大和沼エビが1匹神隠しにあう。
(5.ライトをガシャン。鋼と木苺を驚かす。

ちょっと心折れた。

111120a.jpg

ちっちゃな怪獣きいちごん。

111120b.jpg
ん?

111120c.jpg
ムカ。

カメラを向けると100%膨れっ面になります。
水面付近にある物は何でも食べようとするし、物怖じしないし、動きは活発だしで可愛いです。

この前、冷凍アカムシをあげた時。
猛スピードですっとんで来た木苺がアカムシを食べた瞬間「カチン!」と音がしました。
多分、歯と歯がかちあった音・・・。
歯が折れたらどうするんだ(^_^;)

今日も私がせんべいを食べながら木苺を眺めていたら、木苺がせんべいに釘付けになってバタバタ暴れていました。
食べたいアピールされても君はせんべい食べれないから(笑)
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
やらかしちゃいましたねΣ(゚д゚lll)
そういうのって重なりますよねー、お気持ちお察しします。

うちのふじこちゃんも歯カツンって言います!
しかもピンセットにチューブつけて赤虫あげてますがチューブ噛んじゃいます。
チューブ、食べてるんじゃないかって不安になるぐらい…
飛びついちゃうから水面より上から与えてるのにそれでも飛び魚のように飛びつくんですよねぇΣ(・□・;)

木苺ちゃんの正面顔、キュン死にしそう。可愛いいいいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2011/11/25 23:22 | | edit posted by ビーチ
No title
こんにちわ!
そうですよね。。また翡翠が体調を壊しましたから・・・
冬は油断大敵ですね
私も、去年
・水換え中にビンをあやまって金魚の頭にぶつけた
・そのままビンを金魚に蹴られて水槽にあたって金魚を驚かせた
・そのまま水槽割れて金魚急遽避難
・買いに行くはめに・・
ということがありました!
2011/11/26 09:13 | | edit posted by クユ
ビーチさんへ
やっちまいました(´・_・`)
書き忘れてましたが水温計も割っちゃいました・・・。
なんでイヤな事って重なるんでしょうね~。
「泣きっ面に蜂」ということわざもあるくらいですもんね。

ふじこちゃんもですか!
元気で可愛いですよね(*´艸`)
ベタはしっかりしてるので、もしチューブを食べちゃったとしても∈( ・д) 、ペッすると思いますよ(笑)
小さい体、小さな歯なのにしっかりと音がして凄いですよね。
ベタの本に、「ビニール袋に入れられていたプラカットが袋を噛み切った」と書いてあったので小さいながらも丈夫な歯みたいです。
さすが肉食!

ありがとうございます!
木苺も褒められて喜んでると思います(^.^*)

2012/01/02 17:49 | | edit posted by テール
クユさんへ
クユさんこんばんは(╹◡╹)ノ
翡翠ちゃん、産卵が出来るまで元気になったみたいで良かったですね!

き、金魚・・・
頭にビンがあたってしまった金魚ちゃんは大丈夫だったんでしょうか(・・;)
生体が入っている水槽を割っちゃうのは大変ですね・・・!
お疲れ様でした。
割れないガラス水槽があれば最高なんですけどねぇ(笑)
2012/01/02 18:15 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/420-1b617768
trackback