ベタとシュモの事とか
問題いろいろ
120120i.jpg

大きい仔水槽の仔達。

120120h.jpg

大きくなるにつれ、問題も出て来ました。
奇形の仔が数匹に、

120120j.jpg

体を縦にしか出来ない仔が1匹。
下半身が上手く動かないのか、泳ぎもヒョッコヒョッコした不自然な動きです。

120120k.jpg

それから転覆気味の仔が3匹。
気を抜くと天地が完全に逆になってます。

小食気味の小さい仔水槽には転覆病の仔はいないので、エサの摂取量に問題がある気がします。
なので夕飯を抜いて様子を見てみます。

120120l.jpg

小さい仔水槽のちびっこ。
調子が悪いようでこの状態のまま全く動きません。

120120m.jpg
どしたのー

兄弟達も気になるらしく、

120120n.jpg
どうしたのー?

入れ替わり立ち替わり近寄っては観察。

120120o.jpg

つつく仔もいたので隔離しました。
元気になるといいな。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタの繁殖と子供の成長
comment
みんなおメメがキラキラしててクリッとアイドル顔で可愛い…♪

奇形の仔たち、奇形でも元気にすくすく育ってくれたらいいですね。

兄弟達も心配そう…
2012/01/20 22:42 | | edit posted by ビーチ
No title
家で繁殖した時も、奇形の子は何匹かいましたが、
元気に長生きしてくれましたよ(*^^*)

元気に大きくなってくれたらいいですね(^-^)v
2012/01/20 23:07 | | edit posted by ま~てぃん
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/438-c02fa801
trackback