ベタとシュモの事とか
様子見の結果
120122.jpg
▲寝込みを襲われた鋼さん

何故か分かりませんがベタの鱗をアップで撮るのが好きです。

120122c.jpg
▲寝込みを襲われた泉さん

泉・・・太い・・・・

120122d.jpg

目が少し白濁している以外はヒレも綺麗だし腫瘍もない。鱗のハリも良好。
姉妹の小鳥の分まで長生きしてくれそうです。

泉と鋼はすばしっこいので寝込みを襲わないと上手く写真が撮れません。
目覚めが良い鋼に対して、寝惚けっぽなしの泉。
寝惚ける魚ってかわいい。

120122b.jpg
かくれんぼー

前回のエントリーの転覆気味の稚魚達。
やっぱり餌が原因でした。

120122a.jpg
かっくれーんぼー

稚魚には冷凍ブラインとメダカの稚魚用フード「めだかのえさ 和(なごみ)」を与えているのですが、「和」を食べ過ぎると転覆してしまうようです。
原材料の小麦粉がいかんのかな。
ブラインを多めにして「和」を少なくしたら転覆は収まりました。

120122e.jpg

隔離していたちびっこは残念ながら死んでしまいました。
今は木苺と一緒に眠っています。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタの繁殖と子供の成長
comment
No title
残念ながらコテの家は未完成です。
シックハウスシンドロームになっちゃう ∈(・∧・)∋
プレコかいたいな
2012/01/23 21:24 | | edit posted by しまきんちゃく
しまきんちゃくへ
∈(>∧<)∋ <ちょうゆうどく!!
糞があった方が水槽の立ち上がり早いからエビの糞持ってく?

プレコ全然動かんよ。
丈夫だけど。
しかも正彦が飼ってるけどお前見向きもしないやん・・・

2012/01/24 02:35 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/439-c4096409
trackback